こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです




熊本を夕方に出発して

私が目が覚めたのは

兵庫


娘達の運転で

熊本→山口

山口→兵庫

2人で交代で運転してきたらしい


ここは

龍野西SA


旅の途中で外食するってことは

我が家にはほとんどないのだけど



今回は

日本を感じる旅

なので

いろんな日本の要素を取り入れる



んで

娘の日本の食べ物といえば


ラーメン


って・・・


耳を疑ったけど


海外から見ると

日本特有のラーメンは

人気らしく

今では寿司よりも日本食として注目を集めているらしい



47歳私の日本イメージ

寿司

天ぷら

着物



20歳娘の日本のイメージ

ラーメン

アニメ



いいのか

とは思うが

誇りがないわけではなさそうなので

よしとしよう

そんなわけで


娘たちはラーメン

私はおそば



私はここのしゃぶネギ蕎麦が好き



そこから運転交代

しっかり寝たからいけるよ




大好きな時間


空があからんでくる



どれだけの時間が経っても

この時間を美しいと思う感性を持ち続けていられることが

私たち日本人の誇り


春はあけぼの



自分がすごくなくても

自分に刻まれる

日本人のアイデンティティの中に

ちゃんとある歓声が呼び起こされる




そして



目の前に



富士山が!!!


やっと着いたのに

ただいま

って言いたくなる


富士山の方が

目的地だったのにね



なんとかまだ

日の出まで時間ありそう



この時点で5時

日の出時間は5時半


本気で間に合わないかもしれない



というか

そもそも

間に合う時間に出発してない



さらに眠気がきてる



でも無理をしては

そもそも意味はない


充分に幸せな時間を過ごしているじゃないか



富士山に行く事は目標ではあるけれど

そこから

もたらされる幸せはもうたくさん受け取っている



とりあえず寝ようとSAに入ると




三女起きてる!!!



ちょっとだけ代わってほしい!!!



って交代




爆睡すること20分



復活!!!


目的に向かう事

目的を達成すること

は別



目標は立てて挑むのは楽しい


でも


そこに縛られて

幸せを見失ってはいけない


目的を達成しないことは

人生においての失敗とは大きく違うのだ




だんだんと明るくなってくる空



ちょうど日の出時間5時39分



でも


ここからでいいの

富士山は標高が高いから

富士山からの日の出を見たかったら


日の出時間の後



いろんな角度から富士山を見ながら

決まっていない目的地に向かう






 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信