こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



富士山にまたね


と挨拶をして

帰路に


運転は娘たちに任せて

私は寝る



娘たちが運転する時は

韓流の曲が流れてる

流暢な韓国語で歌いながら

楽しそうに運転する娘たち



お腹空いたら

おむすび

なんだか四角い

食べたらすぐ寝れる

簡単なやつです私




目が覚めたら

草津SA


大阪に入ると

SAがなくてちょっと複雑になるので

草津で交代が定番


そしたら

息子がコレ食べたい!!




伊勢神宮に行かせていただくと

必ず寄る赤福


そうよね

ザ日本だわ


伊勢神宮への参拝は

これまた一つの私たちにとっての大切な日本

よし


みんなで食べよう




そして

草津SAで人気の

力餅入りソフト



眠いんか?

眠いんだろうね


力餅って

鶯きな粉がたっぷりかかった

ソフトクリームをみんなで食べる




着いたのは

大阪



天王寺動物園に向かう

ちょっと

歩きながら

体がギシギシ言っている気がするから


じゃんじゃん

歩く



工事中も多くて

時間帯も夕方だったから


もう

見れない動物たちもいたけれど



大好きな

がらがらなんたらの

場所へ



毎日のように読んだ絵本の記憶と

実際に観る動物



私は夜の絵本を読む時間が大好きだった

元夫からはお前が読むと子どもたちが寝ないと不評だったけど

お布団の中で絵本を読む時間って至福だった



もう今は

自分で寝れるけど

その時間は子ども達の中に刻まれている



なんと

そこに

テン君!!




同じ名前に親近感



みんなで歩いていると


影絵がはじまる



うさぎって

どうやってできるんだっけ?



いや


私わかるけど

教えられないよ笑



大笑いしながら

それぞれのうさぎを作って遊ぶ




いつでも

どんな時でも


楽しんでいい



この歳になって

動物園が最高な場所ではないだろう

親子で来ても最高なんかじゃないだろうね



それでも

誰よりも笑える子どもたちは

素敵だなって思う



広い道もくっついて歩いている感じが

さらに愛おしい



そんな

間に次女はお友達に会いに




これで


やりたいことは

全部できた


まだ時間はゆっくりある


無理せず

帰るだけ



ドライブする間にいろんな話をする

親子だからって

全部を話す訳でもないし

全てを把握したりする訳ではない



でも

どんなことを

大事にしたいのか


どんなことが

嫌いなのか


別々の人格を楽しむ



私たちはチームだ


それぞれが

別々のやり方で

世界に幸せをもたらすように産まれてきた



果たして

何を目指しているのか

この先どんなことが起きるのか

まだ

わからないことがいっぱい




それでも

どうせうまくいく



幸せの方向に向かっている


お互いに助け合えるチームがある

自分とは違うから

自分では思いつかないやり方で

幸せになろうと気づかせてくれるチームがある

大丈夫幸せに向かっているよと

安心させてくれるチームがある



いろんな

想いを馳せながら

山口の美東SA


もうここまで来れば

近所の感覚



あと一息





 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信