【7/20 全ツレポ】チームB びわ湖ホール"内山奈月の華" | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!



事後のお知らせとなりましたが、AKBの全国ツアー滋賀県 チームB びわ湖ホールに行ってまいりまいりました

1年以上全く作動してくれない自分の柱&モバイル枠(一般&遠方のみの当選)ですが、今回も作動するわけもなく、、、
滋賀県在住のあやりん推しの友達と一緒に昼夜公演とも参戦させてもらいました

席は昼は1階席の23列目中央付近で、夜は1階席の16列目の最下手寄りでした視力はそんなに良くないですが、ギリギリ誰か判別できるほどの距離。良席とは言えるわけではないですが公演が始まってみると思いのほか盛り上がれた気がします

地方でのコンサート。まゆゆやゆきりんといった超選抜メンバーのファンがかなり多い印象でした。そして関西ということもあってか、まーちゅんのファンも多く、難波ヲタであろう姿がちらほらいる自分には珍しい光景でもありました。

それでも、近くに席にてなっきーのファンの方を発見し、熱く語ることが出来ましたさすがなっきー界隈



まずは、M01のフライングゲットが始まり、なっきー&ぴかちゃん&うめたんを即座に発見

初めての全国ツアーでのコンサートと言うこともあり、心なしか緊張気味にも見えましたが、明るい感じの曲でのなっきーの満面の笑みは例え3列目でパフォーマンスをしていても、自然と目が行ってしまい夢中になってしまいました。


ちょっと目に留まったのは高橋朱里ちゃん

一昨年あった金沢での全国ツアー”チーム4”の彼女のパフォーマンスは目の当たりにしましたが、久しぶりに彼女を見てかなり大人っぽく、そして力強いパフォーマンスをしていると感じました。


うめたんなんて特に緊張した様子でしたが、同期の涼ちゃんと出演した”Blue rose”はかなりかっこ良かったし、明るい曲ではゲロカワ過ぎてついつい梅田コールしまくってしまいました←
ってか梅田の表情の起伏が特に好きだな

34f53cbbc9e0b5421446822e.jpg

あと、一番好きな楽曲でもある”走れペンギン”をなっきーとぴかちゃんが演じてくれたのもかなり高まりました
ぴかちゃんのグラマラスさもわかる衣裳だしね←



2回のコンサートが終わってみて思ったのは、なっきーって見ていると本当に幸せになるなって思えました。
一緒に行った友達も言っていましたが、終始笑顔に花が咲いていて端や後列で踊っているにも関わらずかなり目立つ
キラキラしてるというか、”私をもっと見て欲しい”という気迫が出ているというか。

贔屓目で見ているからではなく、自分自身で華というかオーラを自然と出せるようになってきているのかもしれない。
以前、彼女はモバメにて”華”とか”オーラ”についての持論を語っていましたが、徐々にそれが自ら作り上げた力となってステージ上で出ていたのではないかと感じました。




華とかオーラは先天的な要素だけではなく、見せ方や目線などを研究し作り上げて身に付いた”物理的に証明することの難しい輝き”であることを彼女は身を呈して、このコンサートで教えてくれた。

もちろん選抜という頂点を目指すという概念に於いては、まだまだこれからで先は長い。

多くのファンにHappyを届け、無限に増大させる”Happyの方程式”
着実に彼女はそれを解き、答えを導き出している。



あんなに離れていても、ファンにHappyを伝えられるなっきーって本当にすごいいつも本当にありがとう

PS.個握の内山奈月レポが全没になってしまいすみません
個人的には嬉しかったのですが…。



ではでは!