箱根店便り(26.No.221) | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

9月04日(木曜日)
(天気)曇り (富士山眺望度)20%

『しるこや』は、本日営業しています。
photo:01


写真は箱根スカイライン様のライブカメラです。朝のうち一時晴れるようですが、ほぼ曇り空の一日になるようです。
今日はテレビ局の撮影が入ります。なんとか富士山が姿を見せて下さればいいのですが…
photo:02


photo:03


さて、富士山を撮影する為には何でもする! 昨日 寄って下さったお客様は、大の富士山撮影マニア。ここぞと決めたアングルが見つかれば、例え命がけの場所でもアタック。冬にはマイナス十数度になろうとも何時間も じっとシャッターチャンスを待つそうで、その移動となる車を見せて下さいました。SUVの後ろ席は全て外して撮影基地にすると共に、自作で湯沸器や撮影便利機材があり、一酸化炭素中毒防止の為、室内から屋根に突き抜けて煙突まで上手に作ってありました(ちなみに車検は難しいとの事)。ご自分が満足される『最高の富士山』を撮る為には、これほどの執念が必要なんですね… いやはや驚きました(*^^*)

(お知らせ)
本日、テレビ局の撮影が入ります。
(ゲスト) TKO木下さん 他
(放送される日)
9月27日13時広島テレビ『勝手に表彰エンノシタさん@箱根•小田原
(再放送)10月5日 16時BS日テレ

午前6時40分 店主