我が家のクリスマス☆ | ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーを作りながらイベントに
参加しています!(^ー^)
その他に、レトロ雑貨コレクション、
ムーミングッズの紹介など、好きなこと色々書いてます。



今年は、まだ雪も降らないし、
そんなに寒くないから、
全然クリスマスの感じがない福島。


ケーキの予約すらしないで、
クリスマスが
過ぎてしまった!Σ(゜Д゜)


今年は息子(中1)の提案で、
昨日ケーキを作りました!






なんと!!
中のスポンジはナナスペシャル!
と、イチゴスペシャル!!Σ(゜Д゜)


層になってるスポンジをはがして
クリームとフルーツを挟んで。


バナナの風味とイチゴの風味が
味わえて、
クリームとも相性がいいから
まさにケーキのためのパンみたい!


息子(中1)がバナナスペシャルを
食べてるときに思い付いたそうで、
二つ合わせたら丸くなるし、

スポンジがケーキの感じに似てると
気づいたらしい!(*^▽^*)








とっても美味しかったから、
皆さんもバナナスペシャルで
作ってみて下さいね!(笑)



我が家のクリスマス☆でした!