レトロ雑貨のお買い物(*´ω`*) | ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーを作りながらイベントに
参加しています!(^ー^)
その他に、レトロ雑貨コレクション、
ムーミングッズの紹介など、好きなこと色々書いてます。



土曜から休みに入ったので、
遊楽美術さんに遊びに行きました!


須賀川の古物、骨董屋さん。


前日たまたまFacebookで繋がって、
近くだったのでワクワクで
お出かけしました!(*^▽^*)


しかも年内はこの日が最後。

毎週土曜の営業だそうで、
凄いタイミングでした!!







ホーローのフタ付きBOX。

古い木製ボビン。
良質な糸付き。

アルミのカップケーキ型。

ホテルや飛行機内で使われていた
レトロなマドラー。

これは前から探してたモノだったから
テンションMAX(*^▽^*)!!








古い紙モノ達。

アメリカのレター用紙。
ロッテの紙袋。

またまた、レトロなマドラー。
後で全部広げて調べてみようかな♪





古布。

ピンクの方はハンガリー製。

左側は、タグが無かったので
生産国は分かりませんが、たぶん
海外の布だと思います!!(^ー^)
デザイン的に。


なんと、物足りない私は
この日2回も行ってしまいました(笑)。
Σ(゜Д゜)


私にとっては、
宝石やブランド物よりもこういう
古い味のあるものが宝物です(笑)。

まさに、夢の国。


来年は9日からの営業だそうです。
また、いきたいなぁ~♪(*^ー^)ノ♪