眠れない、食事が美味しくない、メンタルがやられてるあなたへ | みらくる☆彡

みらくる☆彡

ブログの説明を入力します。




やすこさん、fbより。


4月1日より始めてまいりました

期間限定の🌟覚醒セッション🌟

残すところ

受付させていただけますのは、あと11日間
となりました。


誰もがご自分が今暮らしている場所を
パワースポットへと変容させてゆく

ギフトの時間を授かっている、今。


ご自身の根っこ、基盤を
見直し、再確認、新構築
してまいりましょう。✨🌈✨


今月は

🌍根源セミナー🌏

お電話にて、承らせていただいております。
😊🙏🌸




🌸この時🌸

にも、お伝えしておりました

☀️大切なコト☀️


下記の記事からも
わかち愛ラブラブ、させていただきます。

🌸(^人^)🌸






緊急事態宣言が、
全都道府県に発令されました。

期間は5月6日までとなっています。

実はこの緊急事態宣言期間に
どのように過ごすかというのが、
とても大切になると私は感じています。



これまで当たり前にできたことが
できなくなることによって、
人によっては不安感が増すと思います。

すでに2.3ヶ月、緊張した状態が
続いている人もいるかもしれません。


緊張状態はストレスになりますね。

ストレスをどれだけ緩和できるかが、
ここから自分の人生や
世界全体の未来がどうなるかを
決めていくように感じています。



今すでに、夜なかなか眠れなかったり、
食事をしていても美味しく感じない、
という人もいるかもしれません。


メンタルの不調の原因は、
脳の扁桃体の興奮にあると
言われています。

うつやメンタルの不調は、
扁桃体が関係しているという研究が
発表されています。

慢性的な扁桃体の興奮が身体を緊張させ、
メンタル不調を起こすのです。



そこで扁桃体の興奮を抑えるために、
今日は自分でできるヒーリングを
お伝えしますね。



実は、太陽の光を浴びると、
扁桃体の興奮がおさまり、
メンタルの不調に変化が起こります。

だから太陽の光を浴びることが
大切になるんです。


でも曇っている日や雨の日は
太陽が出てないですよね。

そこでここからは、
イメージの
大切になっていきます。



実は私たちの脳は、

実際に体験したときと
体験をイメージしたときに、
同じ部位が反応しています。

つまり脳は、実際の体験と
イメージしたことを判断できないのです。


そして扁桃体の興奮を抑えるには、
太陽を浴びているイメージをするだけで
効果があることが研究でわかりました。




今日あなたの住んでいる地域が
曇っていたり雨ならば、

イメージの中で太陽の光を浴びてください。


朝の太陽でも昼の太陽でも、
夕方の太陽でもいいです。

あなたが1番心地良くなる時間帯の太陽を、
目を閉じてイメージします。



まぶたの裏が明るくなったり、
身体がポカポカと暖かくなったりします。

リラックスできたなぁと感じるまで
やってみてください。


あなたがリラックスできたと感じたときは、
扁桃体の興奮もおさまっている状態です。

扁桃体の興奮を抑えることで、
メンタルの不調を起こすことはありません。

ぜひやってみてくださいね。



ちなみにこの方法では、
ビタミンDを増やせるかどうかは
ちょっとわかりません。

私は精神の状態が
肉体を作ると感じているので、
多少ビタミンDも生成されると
思っていますが…

そちらの研究はされていないので
何とも言えないところです。


ですから、このヒーリングは、
「扁桃体の興奮を抑える方法」
ということでやってみてくださいね!