デマの力 | なんとかなるさ~のほほん時々マイペース~

なんとかなるさ~のほほん時々マイペース~

ジャニーズ好きな、メノウがジャニーズや幽白の蔵ぼ、好きだったドラマなどの事について語ります

SMAPの中居くん、嵐の大野くん、テゴマス
幽白のぼたんちゃんや女優の前田愛ちゃんが大好きです
二次創作を書いたりします

数日前にトイレットペーパーの品薄ニュースがくまモン県で流れたあと

「トイレットペーパーはデマ情報で買い占めはくまモン県だけだったみたいよ」

からの次の日からの全国的な品薄ニュースが⁉



やっぱり人が買うと不安になりみんな買っていく❗

それが連鎖して買い占めになってしまうんだねガーン



昔、人の噂で銀行が潰れるって話を聞いたことがあるけど正に実感だ



マスクは深刻だけど、トイレットペーパーもティッシュペーパーも生理用品も、赤ちゃん用オムツも必要以上に買い占めないで必要な人に購入できるようになってほしいですねガーン