それぞれの休日を満喫 | 松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 ふきざわ整骨院と併設して少人数制ヨガサロン「ホロホロ トータルボディケア」を主宰。東洋医学、ヨガ、アロマのことや日々の出来事を綴っています。

松戸市 経絡リンパドレナージュ専門サロンのふきざわじゅんこです。

昨日、一昨日と私が住む松戸市五香は桜祭りでとても賑わっていました。

院長は、吉川なまずの里マラソン大会でハーフマラソンへ。

娘は、競泳仲間と映画へ。

息子は、競泳の朝練のあと学校の友達と桜祭りへ。

それぞれの休日を満喫していました。

私も、毎月開催している『陰陽ストレッチエクササイズ~経絡トリートメント&足つぼリフレ』のセミナーレッスンをふきざわ整骨院のスペースで行いました。

座学では春先に起こりやすいお身体の不調について。

これから夏にむけて気を付けておくと良いこと。

月のリズムでの過ごし方。


エクササイズでは骨盤の動きをていねいに確認。


これからの季節にあたる「土=脾」「火=心」の精油もメンタル、気血、リンパに働きかけるものと様々です。

精油選びは皆さん興味津々。


今回、トリートメント&足つぼリフレは片足しかできなくてすみませんでした。

開催時間もだいぶオーバーしてしまい大変申し訳ございませんでした。

木=肝タイプの気質をもった私は進めるのもせっかちになってしまいます。

それでも時間が足りません。

深く反省しております。

次回からは、もっと余裕をもって開催する予定でおります。

午前は座学、ランチをはさみ午後は実践といったかたちでしょうか。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

セミナーを終えて自宅へ戻ると、旦那さんがマラソンを終えて帰宅していました。

一緒にお花見に行ってきました。


毎年、桜祭りで買うものがあります。


「金=肺」が弱い私は辛さは控えめをリクエスト。

親父さんが好みの辛さに調合してくれます。

ちょうど一年ぐらいでなくなるペースで食しています。

とっても美味しいので皆さんも是非召し上がれ~!