☆講師自己紹介第7弾♪☆

 
はじめましてとびだすうさぎ2
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター/体力指導士Akane こと片山朱音です。
 
ゆめみる宝石【自己紹介】
結婚を機に、岐阜から福知山市に来て早7年目。(3歳女児、0歳男児)
三年前に長女を出産←これがなかなかの難産笑い泣き
でも大きく育ち元気いっぱい。重たーい
2歳を前に、突如私が腰痛でおばあちゃんみたいな歩き方に!
そして整体に駆け込みました。(同時期にママ友もバタバタと腰痛にガーン
先生に言われるのは「運動不足だね」
はっびっくり
でも苦手。。。何かに参加しようかな、続かないしな・・・
えい、インストラクターになったら自己管理できるかも!
と飛び込んだのが「体力メンテナンス協会」のバランスボールでした。

平成27年12月 バランスボールインストラクター取得
平成28年 8月  体力指導士取得

 勉強をしつつ、9月に長男を出産

平成28年        産後指導士取得予定

 

体力、筋力不足、そして姿勢の悪さは体の不調だけでなく

ココロにも影響を及ぼすことを学びました。

疲れていると、子供にイライラっとしてしまうことないですか?

だんだんハードになる育児に追いついていますか?

 

一時的なダイエットをめざす運動ではなく、続けられることで

ココロ(自律神経)と身体を整えて、より楽しい育児、自分の人生をおくる

そんな運動をみなさんにお届けします♪

  

まじかるクラウン【バランスボールEX?】
バランスボールはアメリカでリハビリから生まれた運動。
関節に優しく、小さなお子様から体力のない高齢者の方まで
幅広くできる有酸素運動です。
バランスを取ろうとすると、体幹を鍛えるだけでなく
脳があわわ~と刺激され、脳の活性化にもつながります。
私のレッスンでは筋トレ・ストレッチ&
「何これ、楽しい~」と思わず言ってしまう音楽にのって
弾むエクササイズをしますよ!
そして最後はリラックス~♪
 
冷え性、腰痛、肩こり、ぽっこりお腹
産後のトラブル(尿漏れ、股関節痛、腹直筋離開、骨盤のゆがみ)
などにアプローチ!
赤ちゃんの寝つかせ方法も伝授ウシシ
 
赤ちゃんお子様連れ大歓迎です赤ちゃん
【実績】
バランスボールレッスン(HASIHAUSさん)
マタニティーヨガ      (HASIHAUSさん)
単発ストレッチクラス  (綾部せんだんこども園さん)
ビューティーキャンプ ミス・ユニバース・ジャパン 2017 レッスンアシスタント
舞鶴まんま・みーあ ワークショップ出展
 
【福知山習い事フェスタ・レッスン内容】

1500円/1時間(入れ替え時間も含む)

今回は大人のバランスボールです。

 

・ボールの選び方、基本の座り方

・弾むエクササイズ

・ここに効くストレッチ、筋トレ

・しっかり瞑想リラックスタイム

 

ママでもママでなくてもOK!バレエ

産後2か月以降の方から参加できます。

何年経っても、産後は産後ですウインク

 

ハイハイするまでのお子様は同室見守り可能です。

集中したい方は託児を100円でご利用いただけますが

定員がございますのでご了承ください。

 
 
 
福知山習い事フェスタについてご質問がございましたらメールにてご連絡ください(o^^o)

fukuchiyama.floop@gmail.comまでお願いします。 
 
*託児受付に関してですが、12月12日(月)10時〜開始いたします♪
(午前・午後と託児受け入れ可能枠は限られていますので、全てのご希望のお客様の託児をお受けすることは出来ません。ご了承下さいm(__)m)
※また、有料(一人100円)となりますのでご了承下さいm(__)m)
 
よろしくお願いします。