Wings for Life World Run 世界共通時刻ランニングイベント | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

レッドブルとつながったよ!

                     ↓
                     
こんにちは。レッドブル・ジャパン株式会社 Student Marketeer広島チームリーダーの○○○○と申します。

この度、エナジードリンク会社のレッドブルが5/5(日)に「Wings for Life World Run」(以下WFLWR)というチェリティーランイベントを開催するため、福元様に参加していただきたくご連絡させていただきました。

福元様は様々なマラソン経験をお持ちな上、スポーツの地位向上を胸に福山市議会議員選挙に立候補され、レッドブルと一緒に広島でのWFLWRをブーストしていけると感じました。

イベント詳細URL
https://www.wingsforlifeworldrun.com/ja
・ 
ということで、このイベントは場所はどこでもOK。広島の特設会場は広島ゲートパークで、ぼくはそこでMCとランナーを行うことになりました。ぜひ世界中の人たちと同時刻20時に様々な想いや願いをもって自らも健康を目指し楽しく一緒に走りましょう。そしてそれが人や研究の役に立つんだから最高さ!

参加費が全額寄付される上に、参加費より高価なアディダスとのコラボTシャツが無料でゲットできます(写真)。こんなイベント滅多にないのでは?
WFLWRは「世界中の人と一緒に走り、脊髄損傷の治療法研究への寄付金を集めよう」という趣旨で開催される世界最大規模のチャリティーランニングイベントで、今年で11回目の開催になります。昨年は世界246箇所で開催され、20万人以上の方が参加し、約8億5000万円が集まりました。

チャリティーイベントのため参加費がございますが、参加費は脊髄損傷の治療法発見のために全額寄付されます。また、WFLWRはランニングイベントですが、プロアスリートから初心者ランナー、車椅子ユーザーなど運動能力レベルも様々な方が参加されます。昨年はサッカー選手のネイマールさんや車椅子、歩行器で参加された方もいらっしゃいました!さらに、仮装などをして走ることもできる楽しいランニングイベントです。

このイベントのユニークな点を2つご紹介いたします!

①世界中の全ての参加者は世界同時刻(日本時間20:00)にスタートし、専用アプリを使って個人的に好きなルートor会場で一緒に走れます。

②WFLWRはゴールのないランニングイベントです。アプリ上で走り出すバーチャルのキャッチャーカーに追いつかれた時点でレース終了となります。