海外ドラマ鑑賞のススメ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

 

私は、海外ドラマが好きで、いつか製作に関わりたいwくらいなのですが

 

「自分の世界が広がる」とか

 

「異国や昔の文化を知れる」

 

とこが魅力。

 

それだけだと映画でも一緒ですがシーズンを追うごとに

 

ストーリーのクオリティが上がって、主人公が成長したりするのも観てて楽しい。

 

登場人物が魅力的だと、ずっとファンになります。

 

で、私的な法則で言うと、

 

・主人公が誠実、容姿端麗

 

・主要人物が魅力的(性格が悪くても良い)

 

・ファッションが参考になる

 

 

と、ずっと観続けますね。でも個人的にシーズン3くらいになると

 

飽きるドラマが多数。観なくなる。

 

その中でも面白かったドラマをランキングで発表します。(誰も求めてない?w)

あらすじとかは飛ばして(笑)私の感想です。

 

1位、ダウントン・アビー

 

まず、世界観。イギリスの貴族ってこんな感じなんだーというのと

 

使用人たちの生活も面白い。

 

みんな人間らしくて事件もちょこちょこ起きるけど

 

乗り越えていく感動がある。

 

この世界観が癖になる!!衣装も素敵です。

 

2位 glee (グリー)

 

一番好きなのが、ダレンクリス演じる、ブレイン。

 

グリーを観て、知った音楽が多数。確実に私の世界を広げてくれました。

 

個性的な方が魅力的なんだなって知りました。

 

意地悪なチアリーダーとかね。

 

主役(だと思う)レイチェルも自分勝手で嫌われたりしてる。

 

でも応援したくなる。

 

 

3位 ウェントワース女子刑務所

タイトルで「嫌」って思うかもですが、それがそれが

 

めっちゃ面白い。目が離せない。

 

huluでしかやっていない。

 

役者さんがみんなリアルすぎる。すごいおすすめ。

 

 

 

4位以降はブームがあるというか、自分の中で「今熱い」っていうのがあるけど

 

長期的に観るとどうかな?ってなるので

 

単純におすすめを並べます。シーズン3過ぎても観れたやつ。笑

 

 

・マッドメン(世界観とまったりしたストーリーがいい)

 

・ゲームオブスローンズ(残虐なシーンも多いけどスケールが壮大すぎる)

 

・SATC(私の中では殿堂入りです)

 

・メンタリスト(主人公が魅力的で事件解決までのストーリーが気持ちよい)

 

・シリコンバレー(IT業界の起業の話、笑いのセンスが好き)

 

・クリミナル・マインド(猟奇的殺人のFBIチームなのでヘビーですが癖になります)

 

などなど。完全に私の趣味の世界ですがw

huluに入ってるドラマがほとんどなので、暇な時間におすすめです。