自分の「手柄」を手放す。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{8E8159A7-0C52-497B-9246-CD41F58FB520}


今月動かなかったことで、

 

いかに今まで、認められたくて、頑張って何かを手に入れようととしてた

 

がわかったのですが

リンク動いて見えてきたこと。外見力・発信力について。

 

「自分の手柄」というのを手放していくと

 

物事がスムーズにいくというか、沢山の恩恵を受けることができます。

 

私は最近、コラボという、誰かと組んでお仕事することが

 

増えていますが

 

「自分が活躍したい」という気持ちが強いと

 

例えば碇のりこさんとのトークライブだったら、

 

「のりこさんがすごく良いこと言ってる。

 

私もなんか言わなきゃ(汗)」とか必要以上にいいところを見せようと焦ったり

 

のりこさんばかりにやらせて申し訳ないとか思ったり

 

余計なエネルギーを使って疲れてしまう。

 

「役に立ってないとだめだ」とか「何もしない自分は価値が無い」とか

 

思ってると、そういう風になりがちですよね。

 

 

そういう思いをどんどん手放す。

 

役に立ってなくてもいいって。

 

 

それが「自分の手柄」を手放す。ってことかなと思います。

 

自分が出来ることでも、自分じゃなくても出来るなら手放す。

 

 

そうしたら、周りが動いてくれたり

 

すごく周りに支えられてることに気付く。

 

究極言えば、自分は生かされてて、この世は「ワンネス」なんだなって。

(いきなり壮大な話w)

 

自分の手柄って「コントロール」ともいえる。

 

本当はじたばたしなくても、すごく豊かでいっぱい持ってる。

 

それを受け取ってなかったんだなーと最近の自分の行動と

 

いろんな人と関わっていく中で見えた。

 

自分だけ頑張るとか、無駄だし、ひとりって小さい力だなって実感してます。

 

 

だから、私はこれからも人の手をいっぱい借りるつもりです。

 

 

大阪が6月11、名古屋が12日です。

トークライブ「突き抜けたい女性のためのお金のブロック解放とSNS集客術」【大阪、名古屋】