「ワクワク」に従っても上手くいかないのは | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{10106E6F-C8AD-47E2-B7FA-56D86558760A}

 

「大好き」「ワクワク」することだけする!ってうまくいかない人って結構いますね。

 

かといって、

 

「大好き」で上手く行く人もいる。それも圧倒的な成果だったりする。

 

 

私は起業当初は「好き」発祥ではなかったにせよ

 

今は好きなことしかしていない。

 

 

「やりたいことだけやる」「自分の【好き】に従う」とかの方法で

 

上手く行かない人はやっぱり

 

 

「自分の中の見たくないもの」を蓋をして

 

見たいものだけ見ようとしてるからかなーと。

 

でも自分の目はごまかせませんからね。

 

 

そんなことを思ってたら、美欲開花マスターむっちゃんの記事に

 

こんなことが書いてました。

 

リンク女の魅力は曲線美☆意識改革だけでは痩せられない。

(本文より)

 

あのね、すでにある程度整ってる場合はそれでもいいのよ。

好きなこと、好きな食べ物、好きなだけの量、質、内容のバランスがきちんと合っているからね。

そして、

今現在溜まってる、出来てしまったセルライト。

意識の改革だけでは消えないから。

特に出来てしまったセルライトに関しては
食事や運動+意識では落ちません。

脂肪には種類があります。
中性脂肪、皮下脂肪、セルライト、、。

まずは自分がどこにどんな脂肪がついてるか認識すること。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、読んで心も体も同じなんだなーって納得しました。

 

 

自分に蓋をしてる部分、抑圧してる感情だったり

 

うまくいかない思い込みだったりって、

 

溜まった脂肪やセルライトと一緒じゃん!って。

 

 

それをそのままにしてキレイに痩せないのと同じで

 

自分の中のどろどろした部分に蓋して

 

表面的なことだけしても、そりゃうまくいかないわ。

 

 

好きやワクワクですぐうまくいく人は

 

その部分を自分で(あるいは人の手を借りて)、消化してきたんじゃないかな。

 

 

だから、「やりたくないことをまず止めよう」

 

って言ってます。

 

 

でも、自分の中の「どろどろ」って気付くだけでも違うよね。

 

受け入れるというか。

 

で、それからどうするか?だよね。

 

 

私は結構現実的なので、やることやりますけどね。

 

「やりたいこと」のために。

 

 

 

 

ただいま募集中です。

 

*6月13日(月)自分ブランドを発信する!両想いブログを作るSNSグループコンサル【名古屋】
*6月13日(月)豊かに突き抜けたい女性のためのグループコンサル【名古屋】
*6月16日(木)豊かに突き抜けたい女性のためのグループコンサル【東京】
*7月7日(木)リッツで濃厚リッチな特別グループセッション開催【大阪】
*7月15日(金)本音起業のビジネスブログセミナー 【東京】
*7月15日(金)本音起業のビジネスブログプレミアムグループコンサル【東京】