実は東北行ってました! | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


実は、先日
東北は、盛岡に行っておりました。

こっそりと。笑


仙台まで飛行機で仙台から新幹線。
新幹線、はやぶさ。
はやぶさと言うくらいだから
かなり、速い。
名前負けしてない、はやぶさ。
仙台から盛岡まで40分くらい。


すっと盛岡に行けばいいのに
仙台で仙台四郎さんに会いに行きました。



有名な仙台四郎さん。
あやかりたいと思い、お参りに。


その後、お約束の牛タンランチして
盛岡へ!!


福祉ネイリストさん向けの
私流、営業のお話を。
その後
一緒に行ってたゴリさんと
アポ取りのロープレもしましたよ。↓

※ゴリさんはゴリラに見えますが人間です。日本語喋ります。


盛岡の福祉ネイリストの認定校の
後藤先生。
先日は目の見えない方々に
ネイルの講習をされたようです。
新聞社も取材に!さすが、ゴト先生!

後藤先生のサロンにもおじゃま。

ステキなスタッフさん♡


夜はzoomで、大阪の方々と会議💨
かなり、新しいものが生まれそうな予感。


帰りは、再度仙台に寄り道。
空港で仙台の
名取校の先生、小磯先生と会う約束。


この時も、びっくり仰天な話を
聞かせていただき、嬉しさMAX!
※ちゃんと決まってから発表します!


すごくハードだったけど
やっぱり、行ってよかった!!


自分たちの進む方向は
間違っていない。
そう、確信できた東北への訪問でした。


みんなが、輝くスター☆
日本中で一人一人が輝く。
福祉ネイリストさん達の
一人一人が前向きに行動を起こす。
輝くスター達の集まり。


みんながビジョンに向かって
自己判断できる、最強の組織。


お互いが認め合って
お互いが自分を解放して
特別なルールがあるわけでもなく
でも、しっかりと成果を作っていける
自立した組織。


フラクタル組織とか
ティール組織のような。


そう言う組織に私はなりたい。
※最後は宮沢賢治風。笑



まだまだ、なので
一生勉強、一生自己イノベーションです。。




***********※※※※
福祉ネイリストについて
詳しくはこちら♪(公式ホームページ)
 
 
リンク貼りますね!
↓youtube
 
 
福祉ネイリストについてのお問い合わせ
 
福祉ネイリスト


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※