身だしなみを気にしない | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!



本日お邪魔した
施設様で。



「Aさん、最近、身だしなみを
気にしなくなってきたんですよ」

と、ご相談がありまして。



早速福祉ネイリストを呼んで
ネイルをする事に。



最初はカラオケに夢中になってた
Aさん。
「いや、ネイルとか嫌やから」と
いってたのですが。。。


なんとか
お椅子に座っていただいたら。。。


施設の方が
「あんな笑顔見たことない」と
おっしゃるくらいの笑顔!!!


「ネイルして良かったわ」
と何度も何度も何度も
ご自身の手をかざしてみて
ニッコリ。
また、ニッコリ。


私の手も中々いけるやん!と
言っては
また見とれる。


こんなきれいになったら
口紅でも塗らないと!と、
綺麗にする事に意欲を持たれました!


良かったーーー
今日も仕事したなーーー






**********※※※※
福祉ネイリストについて
詳しくはこちら♪(公式ホームページ)
 
 
リンク貼りますね!
↓youtube
 
 
福祉ネイリストについてのお問い合わせ
 
福祉ネイリスト


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※