誰に書いているブログなのか? | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

 

 

皆さん、こんにちは!

 


最近、オンラインサロンや

VOICYにはまっております。


 

国内最大サロンの西野亮廣さんの

オンラインサロンも

気になりますが

 


西野さんのYouTubeで、

超絶お勧めしていた

尾原和啓さんのオンラインサロンに

入ってみました。


 

「尾原のオンラインサロンハック」

といいます。

 


色々と勉強になっています。

毎日楽しみにしています。



 

さて、私のブログは

今年の3月から書いてなくて 笑



なぜ、また急に書いているかと言うと

「書く相手」が見つかったからです。

 


2014年9月からブログを書いてました。



途中で誰に向けて書いているか

わからなくなって

書けなくなりました。

←でもこれ最近気づいたんです。

 

 


この前、西野亮廣さんのブログで

(12月10日のやつです)

ビジネス書を書くときは

6歳下の弟さんに書いてて

YouTubeは子供だった頃の

お父さんやお母さんに向けて

作っていると

あったので

  


「そっかーーー」

私はだから書けなくなったのか。

と気づきまして。

 


そしたら

ひょんなことから

ある人の事がとても気になってきて。

 


この人の為に

書きたい!と

フツフツと想いが

沸き上がってきたので

書くようになりました  笑

 


なので

ブログ、再開してます   笑



なんの報告や。笑





 

 


**********※※※※
福祉ネイリストについて
詳しくはこちら♪(公式ホームページ)
 
 
リンク貼りますね!
↓youtube
 
 
福祉ネイリストについてのお問い合わせ
 
福祉ネイリスト


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※