福祉ネイリスト研究集会②抄録の力 | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!



こんにちは!


福祉ネイリスト研究集会①に
続きまして


②抄録について
書きたいと思います。


【抄録】
原文から要点を書きぬくこと。ぬきがき。特に、学術文献などの内容の要点をぬき出して、短くまとめた文章。
※ネットからの引用


医学学会などでは、当たり前に
作られているものらしいですが


なんせ
ネイリストですから  笑


作ったことがありません。。


詳しく知りたい方は
抄録作成  などど検索してみてください。


なので
お医者さまなら充分ご理解いただけると
おもいます。


また、
老健などにお勤めの方も
「老健大会」なるものでは
発表をされていてご存知だと思います。


あと、
ノーベル賞受賞されるような
化学や科学の発表なども。
さまざまな分野で
文献に載るようなものだったり。


かなり
権威が高いような感じに
なってきましたねーーー


だから
抄録をお医者様にお見せすると
ちょっと、びっくりされたりします。


ちゃんとしてるね。って。笑


施設長様に見ていただくと
ちゃんとしてるね。って。


知り合いの施設勤めの方に見せると
僕らよりちゃんとしてるね。って。笑


だから
抄録を手に入れたと言うことは
かなり
強力な

武器
を手に入れたようなもの
なんです。


でもね、、、
1番価値を感じていないのが
福祉ネイリストさんなんですよ、、、


とんでもない
バズーカ持たされても
使い方が。。と
なっているので


後半は使い方を書いていきたいと
思います。


では♪

欲しい方は事務局まで!
fukusinail@gmail.comに抄録が欲しいと
書いてお申し込みくださいませ。
一冊3000円(送料370円)です。


****************

福祉ネイリストについて

詳しくはこちら♪(公式ホームページ)

 

 

リンク貼りますね!

↓youtube

名古屋テレビ『UP!』のVTR

 

 

福祉ネイリストについてのお問い合わせ

こちらまで♪


 

福祉ネイリストチャンネル

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福祉ネイリストに関する動画



【メディア紹介】

《テレビ》

News ZERO

NHK

福岡放送 他多数


《紹介記事》

ケア資格ナビ

こちら♪


ヘルプマンジャパン

こちら♪

ギャザリー

こちら♪


《講演》

千葉県社会福祉協議会

京都医健専門学校

ビーキュービックネイルアカデミー

腸もみサロンSaraNa

名古屋ビューティーミュージアム





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

高齢者、障がい者、抗がん剤で

お爪が傷んでいる方にネイル及び

ハンドトリートメントをして

笑顔を創るのが福祉ネイリストです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※