今、何が来てるのか | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

こんにちは😃



いろいろ

アンテナを

張ってるつもりの私です   笑



2008年にブログを始めて

(協会のは2014年)

Twitter

 Facebook

Instagram

YouTube

と発信して



途中で疲弊した私でした  笑

(TikTokは無理でした。。。)




いま

オンラインサロンをやろうとしています




最近は

その打ち合わせが増えました


オンラインサロンは

Bさんにお願いしてるのですが

Bさんは以前ライターをしており

ペルソナ設定とか

目的にうるさいです

しつこいとも言います  笑




内容は

福祉ネイリストさんに

有益なものになります




結構ダイレクトに

協会の内容が知れると思います




オンラインサロンを開設するまでの

メイキングを

ブログで綴って行きたいと

思います




それと

最近は音声が来てると思っています

YouTubeもラジオみたいなのが

多くなってきてるような



また、Voicy

みたいなアプリも

参加者が伸びてるので

まだ先ですが

YouTubeでも

試験的に

やっていこうと思っています



ますます

本業が何か

わからなくなってきて

います



でも

これくらい

やってかないと

世間の皆様には

届いてないんだろうな。。。



たまに

NHKで放送されると

問い合わせは

増えます



でも、まだまだです



最近は

頑張っている

福祉ネイリストさんが

増えてきました




みなさんが

スター

なって下されば

いいなと思います

※スターは昭和の言葉です

広辞苑で調べて下さい  笑




スターが増えて

スターズ

創れるように

頑張りたいと思います  

※結構マジで考えてます




日本中に

福祉ネイリストと言う

言葉が

当たり前に使われて

「ネイル介入」

が広く多くのみなさまに

ご利用いただけるように

なるまで、

がっ、がんばります!!





 

 
**********※※※※
福祉ネイリストについて
詳しくはこちら♪(公式ホームページ)
 
 
リンク貼りますね!
↓youtube
 
 
福祉ネイリストについてのお問い合わせ
 
福祉ネイリスト


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※