天ぷら酒房 まあちゃん | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/6 春日井市の「天ぷら酒房 まあちゃん」に行ってきました。

 

 

名前に"酒房"とついているので居酒屋さん的なお店かと今まで敬遠していたのですが、某ムックにお値打なランチクーポンが載っていたのをきっかけに初訪問です。

 

 

1,000円以上するメニューがなんとワンコインで頂けるお得なクーポン。しかも1枚で2人まで有効となっています。というわけでこの日は相方と一緒です。使用可能時間に制限がありましたので13:00を待ってお店に伺いました。

 

 

店内の様子。カウンター席もありましたが、今回はお座敷席を利用させて頂きました。お水はセルフサービスで入り口近くにあるため、お座敷だとその点が少々不便かな。

 

 

クーポン使用なので注文品は決まっていますが、今後のためにメニューチェック。ボリュームのあるものからリーズナブルなものまで幅広いラインナップになっていますね。

 

 

15分で食べ切ると代金無料&金一封のチャレンジメニューなんてのもあります。ただし失敗したら5,000円のお支払いです。

おおよそメニューを確認し終えた頃、料理が到着しました。

 

 

白黒ハーフ天丼(クーポン使用で1,188円→540円)。2種類のハーフサイズ天丼に味噌汁、お漬物、卵黄が付いたセットです。卵黄は白天丼(左)用のトッピングになります。

 

 

黒天丼は甘辛ダレをかけたノーマルな天丼。大きな海老が目を引きます。さっくりと揚がった天ぷらはさすが専門店だけあって美味しいです。

 

 

こちらは一風変わった白天丼。みつ葉と海老のかき揚げの下には長芋、オクラ、納豆が。このネバネバが以外にも天ぷらとマッチしていて良いじゃないですか。

 

今回はクーポンを利用しての訪問でしたが、この内容なら通常利用も全然アリですね。次回は穴子(好物なんです)が入ったメニューを頼んでみたいです。

 

[お店情報]
店名:天ぷら酒房 まあちゃん
住所:春日井市八田町1-15-13
TEL:0568-84-3389
定休日:金曜ランチ、木曜ディナー
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌3:00
駐車場:あり