ジューシー バインミー(2) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

今更ながらFFRK(スマホゲーム)にハマってしまい2週間以上ブログを放置してしまいましたが、一応生きてます(笑)ただでさえ遅筆なのにさらに遅れてしまいましたが、なんとか少しでも追いつけるように更新していきたいと思います。

 

11/19 北区の「ジューシーバインミー」に行ってきました。

 

 

ベトナムのサンドイッチが食べられるお店です。近所のラーメン店「こはく」にはよく来ているのでもう少し寄りたいところなのですが、なかなか営業時間や定休日等の都合が合わないんですよねえ。

 

 

基本的には持ち帰りがメインのお店だと思いますが、イートイン用のカウンター席も数席分あります。

 

 

メニュー表。4種類のテイストがあります。前回はオーソドックスにクラシックを頂きましたので、今回はまだ食べていないものにも挑戦してみましょう。サブウェイなんかと比べると多少調理に時間が掛かりますので、余裕を持って10分程度はみておいた方が良いと思います。

 

 

レモングラスチキン・ウィズチーズクリーム(780円)。

 

 

レモングラスで味付けした鶏肉にパクチー、大根と人参のなますと曲者揃いな具材ながらも不思議な魅力のある一品。クリームチーズや玉子のコクが全体をまとめあげています。特にフレッシュなパクチーが存在感ありますね。パクチーが好きな人は追加料金で3倍・6倍マシも出来ます。

 

 

やっぱりオーソドックスなのも食べたいということで、クラシック(680円)も。

 

 

こちらの感想は前回参照

 

万人受けするかというとちょっと微妙ですが、好きな人は好きな味。エスニック好きな方ならハマるのではないでしょうか。自分もまた機会を見つけて伺いたいと思います。

 

[過去の記事]

ジューシーバインミー

 

[お店情報]
公式HP:http://banhmi.xyz/