ラーメンめろう(6) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/20 長久手市の「ラーメンめろう」に行ってきました。

 

 

前日のエスニック気分を持ち越したまま、こちらの限定を頂きに。

 

 

ラクサ(980円)。※提供は終了しています。

トッピング券でパクチー増しをお願いしました。

 

 

"ラクサ"というマレーシアやシンガポールで食べられている麺料理をアレンジしたラーメンです。ブログの説明を見ると海老とココナッツミルクを使い、ほんのりカレー味にしているようです。厚揚げのトッピングがちょっとユニーク。食べやすくまとまりのある味で、こういったエスニック系の限定は過去何度か登場しているだけあってさすがに手慣れたものですね。

 

 

麺は平打ちの中太麺。

 

 

パクチー増し。嫌いじゃないですが特に大好物というわけでもないので、この量はさすがに多かった(笑)

 

変化球ながら美味しい限定麺でした。ごちそうさまでした。

 

[過去の記事]
ラーメンめろう(5)

ラーメンめろう(4)
ラーメンめろう(3)

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/ra-mellow/