”署名活動について【期日は8月下旬(早まる可能性あります)】” | Pofu Mofu日記

Pofu Mofu日記

うさぎが大好きな23が
うさぎにとどまらず
色んなことを
感じるままに書いております☆

皆さんのご記憶に新しいと思いますが。

池袋で起きた、後期高齢者ドライバーによる暴走事故。(個人的には殺人事件だと思っている)

尊い命を奪っておきながら、犯人は未だ逮捕されていないそうで、憲法9条改正よりも優先して改正しなきゃならん法律は山ほどあるんじゃないかとやりきれない思いを抱えてしまいます。

しかし先程、下記のブログを見つけました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こういう活動をしなきゃ処罰されないっていうのも非常に腹立たしいのですが、動かなきゃ始まらない。
動かなきゃ、これから先同じような事件が頻繁に起こるだろう…
(現に高齢者が危険な運転してるのを何度となく目にしてきてます)

という事で私も署名、郵送することにしました。


飯塚被告(と呼ばせてもらう)には、きちんと罪を償ってもらいたいです。
まずは自分の非を認めて欲しいです。

と同時に私も引き続き安全運転で無事故無違反を続けたいです。