沖縄から届いた青唐辛子やお隣から頂いたお庭の檸檬で手仕事。
最初だけちょっと頑張れば、後は時間が旨味を育ててくれるのが楽しくて、少しずつ増えています。



・塩檸檬
・梅酢生姜漬け
・にんにく酒
・檸檬青唐辛子(柚子胡椒の檸檬版)
・青唐辛子味噌漬け



にんにく酒と青唐辛子味噌漬けはもう仕上がっていて、料理に使ったり、お肉に添えたり。
糠床も再開。美味しくて幸せ。
梅酒はそろそろ飲めるかな。
昨夜遅めに帰宅した長男が
「お❣️梅生姜使ってる⁉️やったっ😆」
って白ごはんとモリモリ食べてました。

夏に蒔いたベビーリーフもワサワサになって今まで3回収穫できました。紫蘇は今年買わずに済んだし😊
狭い庭でも意外と楽しめる。