3月4月忙しくてあんまりご飯作ってなかったので、久しぶりの朝からキッチン仕事。

昨夜の娘との会話を思い出しながら手を動かしていました。

私「明日はつくおきと歌の練習DAYだ❣️」
娘「全くお世話焼きなんだから〜。もう大学生と高校生だよ😚」
私「そうだけど(つくおき)あれば楽でしょ⁉️」
娘「まぁね。でもそんなことでママのお手を煩わせるほどでもないよ。」

娘のアッパレな言い回しが面白くて思い出し笑い。ニヤニヤしながら包丁で野菜を切っていく。
とは言っても…模試と予備校で今週はお疲れじゃん。
そういう時冷蔵庫にすぐに食べられるものがあるのは、ホッとするもんなのよ。
できないと思ってるのじゃなくて、母の心配りですよ😊

・茄子ときのこのバルサミコマリネ
・大根と胡瓜のハリハリ漬
・茹でオクラ
・ハーブチキン用(炊飯器調理する)
・豚肉の醤油味醂漬
・ゴーヤおかかあえ
・大根と胡瓜のぬか漬け
・ぬか床(大根、胡瓜)
・具沢山トマトスープ(舞茸、しいたけ、人参、じゃがいも、モーイ、茄子)