【妊娠】食欲に勝るものなし | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

前回の日記にたくさんの

おめでとうコメントを

ありがとうございました~!!

え?誕生日とかじゃないよ?

 

うん、大好き!!

みんなみんな

大大大大大好きだぁ~~~!!!!

 

こうやって娘の成長を

同じように喜んで頂ける方が

いらっしゃるってだけで

こんなにも嬉しいんですね。

こういう時に思うんですよ

ブログやっててよかった!

ってNE☆

 

いいね!をくださったみなさま、

温かいコメントをくださったみなさま、

本当にありがとうございます!

 

今後の娘様の活躍も

生暖かい目で見守って頂ければ

嬉しいです♪(-_-)(-_-)(-_-)←生暖かいジト目

 

-------------------------------------------

さて、いい加減妊娠話を

終わらせてしまおうかな…と。

まだやってたんだよ

 

過去の妊娠話最新記事はこちら

→ 【妊娠】動き出した!

 

突然ですが、実は母ちゃん

妊娠するまではかなりの

「のんべぇ」でした。

酒豪ってわけではなく「のんべぇ」。

それでも3時間くらいの飲み会じゃ

顔も赤くならないしほぼシラフレベルです。

 

当然、妊娠してからは1滴も飲んでいません。

あ、ウソつきました。今は一口…くらい…たまに…

今ではこれで十分なカラダになっちゃったんだから

子どもの存在ってすごい…。

これには身内が一番驚いていますびっくり

 

ともかく妊娠中は制限が多い!

アルコール、ほぼダメ!

カフェイン、控えめに。

運動、ほどほどに。(体調による)

そして…体重制限!

 

あえていおう。

この体重制限、おそらく妊娠中の

試練の中でトップ5入りするくらい

辛いもんではなかろうか…。

え?違う?母ちゃんだけ?

 

母ちゃんの場合「食べづわり」だったので

つわりで体重激減するわけもなく、

むしろファウルしている状態からの

スタートだったわけで。

更につわりも無くなる中期~後期、

なぜかこってりしたものが食べたくなる始末。

頭の中はつねにコテコテソースのお好み焼きや

しっかりした味のポテチのたぐいの物が

食欲に揺さぶりをかけていました。

 

でもここで欲望にまかせると当然

一刀両断。

容赦ないジャッジ。

すみません、イラストでは+500グラムとなっていますが、

+500mgが正解です。

ちょ、マジか。

どこザップのトレーナーだよ。

なんせウチの産院、

体重管理にうるさいと有名らしくて

検診のたびに怒られていました…。

 

今となっちゃあザップ先生のおかげで

問題なく出産できたわけですが

…そんなん知らんやん…。

 

この時期は体重が急激に増えないように

仕方なく大盛りキャベツにソースをかけたり

温野菜にソースをかけたりして食べていました。

ひどい時には直接ソースを舐めたり。

うん、正直ひくレベルだね…わかってる…。

なぜこんなにソースに執着していたのかは

未だに謎です。結局これは出産後無くなって

しまったし…。

 

とは言いつつ、臨月に入ったら体重のことは

吹っ切れてしまったといいますか

先が見えた安堵感といいますか

検診後たま~にやらかしてましたね。

ラーメン(麺硬こってり♪)食べて帰るww

 

今まで欲求を抑えてきたので

その爆発ぶりはすごく…

ほぼ完食していました。

で、お腹の同居人は不満気。

ただでさえ満腹の胃を中から更に

ドカドカやられる辛さ。

それからもこの女、

軽く2~3回は同じことを

繰り返すのであった。

 

どこまでも食欲に勝てない女。

ちゃんちゃん♪

 

 

→→→次回で妊娠期ラストです!

-------------------------------------------

ここまで読んで頂きまして

ありがとうございました!

よろしければ、ぜひ

どくしゃになってね!

そしてこちらも参加しています。

ポチいただければ最高に嬉しいです!


育児絵日記 ブログランキングへ