【出産】ついにきた! | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

毎回コメントを下さる方、

あらためて読者登録して

いただいた方、

いいね!していただいた方、

本当にありがとうございます!!

毎日の活力になっています。

これからも頑張ります笑い泣き

 

さて、話はいよいよ出産編です。

ぶっちゃけると、なんのオチも

笑いもないようなフツーの出産ですが

読んで頂ければ嬉しいです。

 

妊娠編最新記事はこちらから

→【妊娠】出産準備

それ以降の妊娠記事は

テーマ「妊娠」にて

ご覧下さい。

-----------------------------------------

2014年 10月11日AM

出産予定日前日。

朝から少しお腹が張っていた

こと以外は特に何もなく

いつもと同じでした。

いよいよ明日は出産予定日。

気合とゲンを担ぐため、朝から

オロナミンC一気しました。

そして3日前にしっかりと焼肉も食べにいったww

都市伝説に振り回されまくりな母ちゃんである。

ただひとつ不思議なことは

この日はやたらとお腹が減りました。

食べて苦しくなっても1時間もすればまた

空腹になってしまう。

まるで食べ悪阻の頃に戻ったように。

もしかしたらこれもひとつの前兆だった

のかもしれないですね。

 

土曜日だったので

旦那と一緒にゆっくり夜ご飯しました。

 

その夜、23時ごろ。

例によって旦那は当時どハマリしていた

オンラインゲームに夢中。戦争ゲームです…

妊娠中ずーっとこのゲームをしていたので

胎教に悪いな~と思いつつ母ちゃんも観戦。

狙撃音が鳴り響く部屋の中で

マメちゃんはボコボコ大暴れでした。

もしかしてこれが今の娘様となる要因か…?!

 

すっかりダラけて定位置でボーッとしていた時

ここ最近、朝によく張っていたお腹が

今日はこの時間に張っているので

めずらしいな~と思っていたんですが…

もしや…これって…

陣痛じゃね?!

はやる気持ちを抑えつつ

真実を確かめるべくまずは

風呂だ!!

やたら気合の入った入浴宣言をして

風呂へ行く。

 

風呂から上がったあとも

連続的にお腹が張るので

これはもう本陣痛だと確信。

前駆陣痛の場合は入浴するとなくなるのがほとんどらしいです。

この日のために何日も前から準備しておいた

陣痛確認アプリ。

間隔を測ってみると…

ぴったり10分~7分間隔でした。

 

心配性の母ちゃんは

この時点で産院に連絡。←どれだけチキンかww

産院で教わった手順どおりに状況を伝えると

あと1時間ほど待機と言われました。

初産だもん、そりゃそうだ。

母ちゃんフライングしすぎ_| ̄|○

 

日付変わって

10月12日 2時すぎ

 

時は来た…

一人興奮を抑えきれない母ちゃんが

真夜中にテンションMAXで

産院に向かいますよー…と。

 

今までは夜中に陣痛きたら眠くて

イヤだろうな~くるなら朝がいいな~と

思っていましたが、夜中で正解。

 

自宅から産院までは少し距離があり、

運が悪ければ渋滞に巻き込まれる日も

ありましたが、夜中なら走っている車は

ほとんど無くてスイスイと走行できました。

心も体も万全の状態。

 

参院に着くと、緊急出入り口からお邪魔します。

変なテンションになっているため

やたらハキハキと状況を伝える母ちゃん。

そしてLDRへ。

看護師さんに初産なのに落ち着いていると

褒められ(?)たことで有頂天になる母ちゃん。

そしていい感じで陣痛も継続中。

このままいけば今日中には生まれるかも…と

言われたところで

調子ぶっこきました。

こんなんじゃ産めねぇよ。

 

今なら言えます。

この時の自分に

バカなのか?と。

 

もちろんこれで終わるはずもなく

この時点ではまだ出産の「しゅ」までも

いっていないことに気づかされる

お花畑な母ちゃんなのでした。

 

つづきます。

----------------------------------------

ここまで読んで頂きまして

ありがとうございました。

またしばらく出産編が

続きます。

 

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

こちらも参加しています。

お手数でなければぜひポチ

いただければ嬉しいです