みんなの育うた♪ | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

前回、ようやく妊娠・出産記録の

妊娠編が終わりまして、

今回より出産編を始めようと

思っていたのですが…

ちょっとたまらずプッツンして

しまったことを先に晒します。

 

妊娠編最新記事は

こちらから →【妊娠】出産準備

 

それ以降の妊娠記事は

テーマ「妊娠」にて

ご覧下さい。

---------------------------------------

みなさん、ご存知でしょうか?

少し前に巷で大人気となった

「みんなの育うた♪」

Twitterからはじまり、さまざまなSNSで

話題となったのがこちら

 

吉幾三

「俺(オラ)東京さ行ぐだ~」

↑これはもちろんダミーだよ。間違いに気づいたかな?!

この歌、知っている方は少ないかも…

母ちゃんの両親の時代に一世風靡した

歌らしいので。

うちにもレコード(?!)ありましたww

 

こちらの歌詞を育児まっただなかの

悩み、辛み、あるあるネタに替えて

おもしろおかしい歌にしたのが

吉育三←幾が育にwwさん作詞の「育うた」です。

 

これがものすごくおもしろくてww

気付いたら母ちゃんも最近の悩みで

作詞してしまっていたので聞いてください…

 

母ちゃんが歌います。

「オラァごはんがいやだぁ~」

 

はぁ~♪

米食わねぇ

パン食わねぇ

野菜は口にも入れやしねぇ

肉食わねぇ

箸持たねぇ

イスにも座らずぐーるぐる

なにがイヤ?

これもイヤ?

毎回娘とマジ喧嘩

座ったと

思ったら

ナゼなのオカンの膝の上

おらぁこんなのはイヤだぁ

おらぁこんなのはイヤだぁ

毎回こうなんだぁ~

 

はい!おしまい♪

これ…吉幾三の歌を聞いたことない人には

まーったく伝わらんっていうね…_| ̄|○

あ、ヨウツベで聞けるかな?!

 

離乳食の時期からさんざん

食わねぇ食わねぇって言ってきたんですが

ここ最近こんなかんじ。

まーったく変化なしです!

むしろひどくなってるよね!って話。

 

このブログでアドバイスいただいた

みなさんに申し訳ないよ。

もう…つかれちゃったよ…。

 

まぁ、こんなふうにネタにすれば

少しは母ちゃんも浮かばれるってもんです。

 

みなさんもたのしい育うた♪

ぜひ作詞してみてください。

 

本家はTwitterで #吉育三にて

たくさん上がっています。

育児中の方ならだれもが

共感かつ吹くこと必須!

ぜひご覧下さい~

-------------------------------------

くだらん内容ですみません!

それでもよろしければぜひ

どくしゃになってね!

こちらも参加しています。

娘様の顔面ポチしてね!


育児ランキングへ