うっかりオッサンの会に参加してきました | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

※本日は育児なし日記です。

今回は完全自己満記事になりますので

コメント欄は閉じさせていただきます

 

-----------------------------------

 

先日、ひょんなことから関西にいらっしゃる

日々お世話になりまくっています

素敵ブロガー様お二人に

お会いする機会がありました。

 

お相手は

コハルとカミコの激しめな日々

ニガムシカミコさん

ライフワーク落書き帳。

くろどんさん

 

そう、母ちゃん二度目のオフ会!

 

そんなわけでノコノコと京都まで

おひとり様外出です。

ひとりで電車に乗るのなんて

ひっっっっっさびさ。

集合時間10分前に京都駅に付き、

待ち合わせ場所へと急ぎます。

 

…とここで母ちゃんに問題発生。

 

浮き足立っていたからか、

たんに方向音痴だからか、

まさかの改札口まで行けない事態。

 

どうやら降り口を間違えたらしく、

地下鉄の方へ行ってしまいました…。

ホームから出れないって前代未聞…

 

前もってお二人の連絡先は

聞いていましたので

今の状況をメールしつつ

またホームへ戻り改札口へダッシュ!

 

そして走りながらお二人の目印を

思い出します。えっと…

 

メルちゃん…

 

ベビーカー…

 

 

…おっと?

もしかしてこれは

声をかけにくいレベルなんじゃぁ…

 

一抹の不安を感じつつ

今は一刻も早くお二人のもとへ!

 

 

集合場所が見えてきたあたりで

くろどんさんからお電話が。

 

ああああああスミマセン!

もう近くに来ているんです!

くろどんさんはどちらに…

おや?

 

もしやもしや…

 

ついにお会いできました!

リアルカミコさんとくろどんさん☆

 

もうなんなんですかね…

毎回感じるリアルとネット上とのギャップ。

 

リアルなカミコさんはイラストと違い

ぜんぜんツリ目じゃないし眉間のシワもない…

むしろパッチリオメメのデキる女系。

 

そしてリアルなくろどんさんは

小柄で可愛らしい雰囲気。

ぜんぜんドンっぽくない大人な女性です。

こういうのもオフ会の醍醐味なんでしょうか。

そして今回もまたイラストそのまんまの

母ちゃんを詫びたい気持ち。

 

さて、さらりと挨拶を済ませ

カミコさんが予約してくださった

オッサンの会メイン会場へと向かいます。

 

道中、たわいもない会話を

している中で突然カミコさんが

こんなことをおっしゃいました。

「久々に飲むので、お腹に膜を

張っておきました。」

 

 

ちょ…ごめ…わかんない…

 

よくよく聞くと、お昼近くの空きっ腹に

お酒をぶっこむのはさすがに

よくないっつー話し。

それで多少お腹に入れて

膜を張るってことだったんですね。

いきなりだったから正直わかんなかったww

普通にカミコさんは不思議系?って

思っちゃいました(´ω`)

それでも飲んだのはソイラテだっつーww

まぁソイでも張れるよね…膜…。

 

この会話で一気に緊張が

溶けたからグッジョブカミコさん。

 

ほどなくメイン会場のもつ鍋屋(ww)に到着。

まずは乾杯だということで

母ちゃんも一杯くらいならと

3年ぶりのビールを頂いちゃいましたキラキラ

くぅぅぅぅっっっ!!

昼酒はね、染みるよね。

 

さぁ、まずは当たり障りのないところから

話しをはじめようかな~…と

思っていたところ

ちょwwww

くろどんさんいきなり伏字万歳の内容

語りだしたww

早くね?いいの?もういいの?

 

話しを聞きながらもここは冷静に

カミコさんの出方を見るか…な…

 

ってヴぉぉぉぉぉ

おおおおい??!!

こっちも伏字だらけだよ!

早ぇよ!ちょっともう

収集つかない事態になっちゃったよ!

母ちゃん普段ツッコミ担当じゃないんだけど

この二人には必死でツッコミましたよ。

やればできるもんだね…。

 

お二人の毒気に当てられて

自分も結構な毒を吐きつつ

楽しい会はあっという間に

過ぎ去り…

最後はもうその名のとおり

ただのオッサンの寄り合い。

まるで長年の付き合いかのような三人は

すっかり意気投合して無事幕を閉じました。

 

このあとカミコさんとくろどんさんは

カラオケに繰り出したそうな…。

いいな…時間があれば

ぜひご一緒したかった。

 

母ちゃんはひとり

娘様と旦那の待つ家路へ

つくのでした。

 

 

そうそう、お二人に

とっても素敵なお土産も

いただきました!こちら。

ちょ…画像汚い…

カミコさんからはハロウィン仕様の八つ橋。

くろどんさんからは娘様とチビどんちゃんの似顔絵。

お二人共ありがとうございました~~~

 

 

はじまりから終わりまで

めっちゃ濃かったオッサンの会w

お二人に会ったことで一気に距離が

縮まった感じがします。

カミコさん、くろどんさん

ありがとうございました!

次回、オッサンの会Vol2開催を

楽しみにしております。

 

 

SNSから繋がるリアル…

この楽しさにハマると

しばらくは抜け出せないかも。

てなわけで、オフ会の声が

掛かりましたら飛んでいきます

史子でした♪

 

-------------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます!

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

Twitterやっています。

フォロー熱烈歓迎中!