来年もよろしくお願いします。 | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

あっという間に今年最後の

更新になってしまいました。

 

今年はどんな年だったのか

振り返ってみると、まず

娘様の後追いや

母ちゃんへの執着で

これまで以上の大変さを

目の当たりにした年でした。

 

何度も泣いたし、嫌になったし

もう無理だと投げやりにもなりました。

 

そんな中だったからこそ

みなさんの暖かなお話や

励ましが身にしみ身にしみて…

本当に感謝しかありません!

 

 

そんな娘様も2歳になり、

話す言葉も行動も

ずいぶんといろんなことが

できるようになっています。

 

たとえば、最近の出来事。

 

母ちゃんがお手玉をしてみせると

「わーじょうずー!!」と

盛大に賞賛してくれたり。

娘様にやってごらんと促すと

ご丁寧なご挨拶までくれますww

 

そして…

 

 

!?

ちょWWWW

なんでそうなったWWW

 

で、そのあと娘様が言った言葉↓

なんwwww

絶妙な言葉を選んできたwww

 

こんなふうに

人の真似をしてみたり

言葉を選んで発するなんて、

数日前にはできなかったことが

あっという間にできるように

なるんです。すごいなぁ…

 

もちろん、嬉しいことばかりではなく

悩みや乗り越えなきゃいけない

課題もたくさん出てきました。

 

けど、そうやって成長が見えるたびに

めげずに向き合ってきてよかった!

とも思えるようになってきています。

 

まだまだ大変ですが、先は長いし

どうせなら自分らしく娘様と

過ごしていきたいと思っています。

これからもあたたかく見守っていただければ

うれしいですカナヘイハート

 

 

みなさま、よいお年をお迎えください!

------------------------------------------

【おしらせ】

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

に参加しております。

【子育て部門・No29・史子】

こちらを【件名】にご記入の上

ご送信ください。

 

※投票にはすくパラ倶楽部への

無料会員登録が必要となります。

→すくパラ倶楽部新規無料会員登録

 

※投票は何度でもできますが

同じブログへの重複登録は

無効となりますのでご注意ください。

 

みなさまのあたたい応援を

よろしくお願いします!