スイッチが入るとき | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んでいただきまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

辺境ブログへ

ようこそおいでくださいました照れ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すくパラ秋冬ブログ総選挙

無事閉幕されましたね…。

この総選挙を通じ、たくさんの方と出会え

おもしろい企画にも参加させていただきました。

結果はどうあれ、貴重な機会だったと思えます。

参加者の方のイラストを描いたり

描いてもらったり、楽しかったですキラキラ

みなさん、おつかれさまでした!

 

また、応援いただいたみなさま

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、またまた今回も娘様の

現在の絵日記になります。

ぶっちゃけ、ちょっとまた成長段階の

めんどくさい 大変な時期に入ってきました。

なので、モヤモヤ解消のための消化記事ですが

お付き合いいただければ嬉しいです…

 

 

 

最近の娘様は、

イヤイヤ期ならぬスルスル期。

 

彼女に搭載されているやる気スイッチが

さまざまな場面で、しかも突然入ります。

このやる気スイッチがくせものでして。

 

たとえば夕暮れ。

そろそろカーテンを閉めようとすると

やる気スイッチON。

「娘ちゃんがッッ娘ちゃんがやるのよぉぉぉぉぉッッッ!!」

と大騒ぎするのです。←これがやる気スイッチ。

 

はたまたオムツを替えたあと

母ちゃんがオムツバケツに捨てようとしても

またしてもスイッチON!

 

突然入って大騒ぎしだします。

もーなに…いちいちメンド…

 

そう思って母ちゃんが捨てようもんなら

 

 

この世の終わりのように泣き叫び、

床に頭を打ち付ける始末。

 

おち…落ち着け…ッッ

 

こうなればもう止まりません。

かくなる上は、捨てたオムツを取り出し

娘様に渡さなくてはいけない。

 

「娘様よ!

オムツをお返しするッッ」

 

「鎮まりたまえッッ!!!」

 

 

 

 

あ~あああ~あああ~♪

 

 

 

…これでようやく沈静。

 

そして機嫌を取り戻した娘様が

「ポイしゅるー!!」のを見届けて

褒めちぎる。これが正しい対応なのです。

 

ああ…ややこしい時期だ…。

 

そしてこのやる気スイッチ、

いつどのタイミングでくるのか

まったく予想できないのも厄介なところ。

突然入るスイッチに

日々悩みながら気を張っています…。

 

みなさんのイヤイヤ期はどんなのでしょうか?

アドバイスや経験話しなど聞かせて

いただければ嬉しいです。

 

------------------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました!

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

ツイッターやっています。

フォロー歓迎中!