末っ子おばちゃんと呼ばれる女 | Fumikura工房・アンコールの夜BLOG
末っ子おばちゃんと呼ばれる女

{812FF781-4F23-4877-85F4-3C7BE24929AC:01}


▼お名前/ご所属を教えてください

名前:四條久美子、所属:ペテカン
(『女を読む。』出演


▼あなたが持っているその本はなんですか?

SLAM DUNK 、井上雄彦


▼その本のことを教えてください!

漫画。高校バスケ部のお話。
私のバイブル。好き過ぎて漫画に出てくる江ノ電何度も乗った。片瀬江ノ島に物件探しもした。


▼本にまつわる一番古い(最初の)思い出は?

小五~中三まで夏休みの読書感想文を毎年「天国に一番近い島」という本で通した。自分で読んだのではなく、読んだ姉からこの本のお話を聞いて感想を書いた。


▼アンコールしたい、いままでの人生の出来事は?

高校二年時、7人で勝ち得た弱小演劇部地区大会最優秀賞発表の瞬間。嬉しすぎて一晩中奥歯に激しい神経痛が出て震えが止まらなかった


▼意気込み&メッセージをお願いします!

KAKUTAが大好きです。
大好きな劇団に出演できるこの喜びたるや。13年前に初めて客演させてもらったときは色気のいの字も無かった私ですが、自然と身についたと思い込んでいる「大人の色気」を表現力に加えてフィギュアスケーターのように華麗に激しく舞い狂いたいと思います。実際舞わないけど。比喩ね。