B型の男 | Fumikura工房・アンコールの夜BLOG
B型の男
{005B8EA4-58DC-4DC3-821E-B776ECB62CD9:01}


▼お名前/ご所属を教えてください

松村泰一郎です。劇団スタジオライフ所属です。
(『女を読む。』『猫を読む。』出演)


▼あなたが持っているその本はなんですか?

『ひとまねこざるときいろいぼうし』
作者 エッチ・エイ・レイ


▼その本のことを教えてください!

森の中ですくすく育っていたこざるのジョージが森を飛び出して人間の街を冒険する話です。


▼その本にまつわる思い出や、思い入れ、好きなところなど教えてください!

母親いわく、昔から何故かこの本が好きで何回も繰り返し読んでたそうです。あれでしょうか?街で躍動的にイタズラを続けるジョージに自分を重ねてたんでしょうか、、
小学校の時は似てるって言われてたなー、いまは少しでも人間になってるかなー。どうだろう。あんまりなってない気がする。


▼本にまつわる一番古い(最初の)思い出は?

小学校の時に、登校してすぐに全員が読書する時間が毎日15分あったんですけど、その時好きだった女の子の本のシリーズを自分も真似して読んでた事かなぁ。
もうどの本だったかも覚えてないけど、真似して読んでたことは覚えてます。


▼アンコールしたい、いままでの人生の出来事は?

やり直せるなら、、中学校の頃に戻りたい。そして言ってやりたい。『お前、数学の公式が将来、役に立つわけないって言ってるけど、今やってるゲームは将来役に立つのかい?』と、、


中学の俺、勉強しろーー!!


▼意気込み&メッセージをお願いします!

松村泰一郎です。女を読む ねこを読む に出演します。
今回、初めましての方しかいなくて、非常に緊張しておりましたが、素敵な作品と素敵な皆さんと一緒に出来ることに喜びを感じながら、毎日稽古してます。
この作品で自分が良い歯車となる様に頑張ります。よろしくお願いします。