顔が大福みたいな女 | Fumikura工房・アンコールの夜BLOG
顔が大福みたいな女
{A3D2EAE2-62D7-48B1-B3A4-8FD8E4603A27:01}


▼お名前/ご所属を教えてください

鈴木朝代/フリー
(『男を読む。』『猫を読む。』出演)


▼あなたが持っているその本はなんですか?

小暮荘物語 、三浦しをん 箸



▼その本のことを教えてください!


三浦しをんさんにハマって、しをんさんの作品をわーっと読んだ時期に、うひょー!!となった本です。
登場人物たち、普通の人もいれば変態も多いのですが、例えば覗き魔とか。そのレベルで変態なんですけど、その全ての人達がなんとも愛おしく思えてしまうのです。
実際読んだのは相当前なのであれですが、久しぶりに少女漫画を読むと「うわああ!!いいなあ!!恋したいなあ!(できない)」となるあの感覚と、ちょっと似てる感覚になりました。


▼本にまつわる一番古い(最初の)思い出は?

小学生のとき、当時大好きだった本の登場人物を、身の周りの知り合いに当てはめて、書きかえて楽しむというかなり気持ち悪いことをしました。手書きだったため、途中であきらめました。



▼アンコールしたい、いままでの人生の出来事は?

高校2年生の、部活の最後の大会とか、最後の文化祭とか、屋上でお弁当食べたりとか、あの青春をアンコールしたいです。たのしかったなあ高校生。


▼意気込み&メッセージをお願いします!
約3年ぶりくらいに出演させていただきます。大好きなKAKUTAを、大好きなすみだで。がんばります。