市内観光 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

そういえば

観光地に行ってないなぁ
と思って
アオザイツアーの

1日市内観光

に行ってきました。


なんと参加者はアタシ達だけ。
日本語ガイドさんとドライバーさんと4人で
普通のセダン車でGO

一柱寺
お気楽ふ~みん in ハノイ


ホーチミン廟

このでっかい建物に

ホーチミンさん(本物!)が

寝ています。

ただそれだけの建物。

あのベトナム人がおとなしく何時間も並び

一言も発せずご遺体の周りを歩いていきます。

立ち止まったり覗き込んだりもしません。

まわりにはゴミひとつなく

社会主義国なんだなぁと思わせます。
お気楽ふ~みん in ハノイ

文廟
お気楽ふ~みん in ハノイ

ランチ
お気楽ふ~みん in ハノイ

シクロ

日本の人力車みたいなもので

現在は交通手段ではなく観光のみ。

後ろからチャリ自転車で押す方式です。

人力車ほど目線が高くないので

歩いているのとあんまり変わらないかなぁ。
お気楽ふ~みん in ハノイ

フットマッサージ

普通に気持ち良い。



在住者と知られたせいか

大教会散策やドンスアン市場ショッピングは

カットされました。

まぁ別にいいですけど。


チャンティエンプラザで降ろしてもらって

(もちろんホテルの方が良ければ送ってくれます)

15時くらいに終了パー



Android携帯からの投稿