☆告知☆ | 船橋FC 公式ブログ

船橋FC 公式ブログ

現在千葉県社会人リーグⅠ部リーグで戦っている船橋FCです!

試合の結果や活動情報などを載せていきますのでよろしくお願いします!!


今年も、

『 チバ・フットボール映画祭 2016 サッカー 』 が、

船橋市で開催されますクラッカー


以下、映画祭の概要となります。

(※内容に変更が発生する場合もございます※)


●チバ・フットボール映画祭とは?

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

サッカーは、プレーする人だけでなく、それを観る人にも多くの感動を与えてきました。そして多くの映画監督が作品の モチーフにサッカーを取り上げ、そのドラマを表現しようと試みています。そんなフットボール映画を毎年上映し、 多くのサッカーファンに人気を集めている「フットボール映画祭」がついに千葉県でも開催されます!


「ピッチ外でもサッカーを楽しむことを大切にしていきたい」との理念に基づき全国8都市で開催されてきた 「フットボール映画祭」でも特に人気の高かった3作品の上映によって、サッカー王国千葉をより熱く盛り上げていきます!!

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


●日程: 2016年5月14日(土)

●時間: 10:00~20:00

●場所: 船橋市勤労市民センター

●主催: チバ・フットボール映画祭実行委員

●上映予定:

 ① ディーマンシャフト

 ② ボカ・ジュニアーズ・ザ・ムービー

 ③ 盲目のストライカー世界へ

 ※各上映の間に、トークセッションの予定あり。

●参考: http://2016.yfff.org/


●映画祭開催の想い:

クローバークローバークローバークローバークローバー

沢山の人たちに夢と希望と勇気を与えてくれるサッカー。


サッカーを本当に楽しむために大切なことは、プレイだけでなく、 そこに大きな影響を与える、周囲の環境や社会との繋がりだと思います。


サッカーを「する」少年少女、「支える」保護者、観る「ファン」の方々にとって、 刺激のある映画なので、ぜひ観て頂きたい、と想い、去年に引き続き、企画しました。

クローバークローバークローバークローバークローバー


今年度は、当クラブも船橋市及び千葉県のサッカー環境の発展・充実に繋がるよう、

微力ながら、本イベントにご協力させて頂きたいと考えております。


1人でも多くの方々のご参加をお待ちしております!!


詳細が決まり次第、随時アップデートさせて頂きますね。


以上です。ちゃおー(^O^)/