アイスにもお酒にも刺身にも絶品!天日海塩お塩ちゃん。取扱開始in伊達市 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


天日海塩

取扱い開始です。
昨日の大高酵素の勉強会で長沼町の【くすりのこばやし】さんか教えて頂きました。

photo:02


このお塩はスペシャルです。
何が?

オーストラリアの塩田で海水を太陽と風だけの力で約二年間かけてじっくりと乾燥させた原塩を独自の方法で仕上げたお塩です。

photo:03


勿論、食用として塩気としての利用もですが、コーヒーやビール、お酒に入れると味が円やかになります。

photo:04


昨晩は大高酵素の勉強会の後の情報交換の懇親会に出て刺身にこのお塩を着けて食べました。

photo:05


赤身も白身もたまりません!

photo:06


天ぷらも、勿論この天日海塩で頂きました。
天汁と比較しても大違いです。

photo:07


お寿司にもピッタンコです。
素材の味が生きます。
刺身が醤油味に染まるが防げます。
勿論、薬味は載せますがっ。

多分に、あの洞爺湖の畔の渡辺豆腐店さんの豆腐でこの塩なら、もお~ 唸りますね。

photo:08


あっ、昨晩の締めのデザートは北海道アイスだったので、勿論天日海塩をかけて食べました。

photo:09


健康、味に煩いクスリ屋の皆さまが絶賛の天日海塩。
もお~ 大人気でした。

photo:10


天日海塩 割り箸
気になる方は、是非店頭で試食下さいませ。
嵌ります。
虜になります。

ふなおか薬局は、タダ薬を作るだけの薬局とは違います。
貴方の身体に良き物を選定、選薬します。

さて、月曜日!
今日もよろしくお願いします。



iPhoneからの投稿