パン作り | 健康マニアもどきのブログ

健康マニアもどきのブログ

自家製パンやABC Cooking Studioで作ったものを中心に、毎日の手作り料理について。
モニター応募や当選商品の紹介

今日は朝ごはんに焼きたてパンを食べたくて、自宅でパンを焼きました。

メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル

全粒粉が不足していたので、替わりに胚芽を入れてみましたよ。


一次発酵まではHBさまにおまかせして。
一次発酵後6分割、丸め直し、ベンチタイム。


ベンチタイム後は~


平らに伸ばして~
(今回は日本ハムさんのハーブの入ったソーセージ使いました!)


編み込んで~


ケトリング~

ブラックペッパーをふりかけて210℃で15分焼成!



焼きあがり!




サラダとスムージーを付けて、朝食プレートの完成!
美味しくいただきました音譜


家族にも好評だったので、 また近々作ります!!

【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こう☆

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

では。