手作りパン | 健康マニアもどきのブログ

健康マニアもどきのブログ

自家製パンやABC Cooking Studioで作ったものを中心に、毎日の手作り料理について。
モニター応募や当選商品の紹介


学習期間に入ってから、自学とお仕事との兼ね合いでなかなか難しい時もあるけど、


パン作り再開したよ~(*^^*)


久しぶりにセントル本に手を出しまして…


プルマンを焼きました。







パンブロガーさんたちが、加水減らして作っているのをみて、


自分も加水減らして作ってみたら、


まだまだ突っ込みどころ満載だけど、余り生地も出来て、初めてちゃんと形になった❗


フォカッチャ旨すぎっ


また時間見つけて作ってみよう。






ABCクッキング~リッシュC「ベーコンエピ」~


「ベーコンエピ」だから準強力粉使うのかと思ったら、普通に強力粉使って作ったよ!


エピの成型楽しいわ!







おうちで、ABCの「ベーコンエピ」レッスンで先生に教えてもらったアレンジ、「チーズのりエピ」を作ったよ~


チーズが溶けて、見栄え悪いけどおいしかった





では。