enannaさんのタックパンツ | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw


こんにちはw。

厳しい残暑がまだまだ続いております。。
みなさん、いかがお過ごしですか?

お盆も終わり夏休みももう少しで終わりw。

落ち着いた日常はもう目の前ですねw。

って、沖縄は旧盆なのでこれからですが。。










さてさて、またまた作りますた。


enannaさんのタックパンツ。


これ本当に使えて着まわせるので大好きなパターンです。


enannaさんの著作本って、小さい子用が多いのでそろそろ出番がなくなりそう。。



しかしうちの娘は細身なので、若干丈を伸ばせばまだイケるかな?





{BA04FB1A-6DDF-4962-8F5D-ABCC8617775F:01}

今回は娘が実店舗で選んだ生地で作りました。



動物やカエルさんが好きなので、パターン以前に生地で喜んでくれました。




{5604DA39-96FF-4FEC-97A2-F394DF24200E:01}


今回はポケットは2つ。


ポケットがあると喜んで色々物を突っ込みます。。汗



洗濯機でたまにガランゴロンと嫌な音がなったりするんですがね。笑




でも娘が喜んで着てくれるなら、それでいいかなぁ~w。



{C74C9D66-3645-4C26-AAC3-E32B3EDD0688:01}

ギンガムチェックのやつもこの前作った同じ、タックパンツ。

これはサッカー生地なので、涼しくて使えます。洗濯しても2時間くらいで乾くw。




さぁーて。

近々自分服でも作ろうかなぁ~


でもなかなかエンジンかからない。。泣





{EFF34E5A-F4A2-40C7-A5FA-500C9DFEC88F:01}



ランキングに参加してます。ポチっもお願いします
↓↓↓↓↓


にほんブログ村