いえねこ暮らし:猫吸い母のはなし | 富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

北海道富良野市でボディリラクゼーション・足裏リフレクソロジー・アロマボディエステ・フェイシャル・セルライトゼロ痩身・スキンケア・ダイエットアドバイス〚リラクゼーション&エステサロンシュプリーム〛無添加化粧品SEARUN取扱い販売店:河合ナオミのブログ


前回の投稿 


とある日の、猫吸い母↓



エネルギーチャージ中お願い二重丸🩷
(ちゃーちゃんも幸せ顔)

心がざわつくネガティブな事があった母

その昔
母の両親(私の祖父母)は
近くに(近所に)住んでいて
日々の暮らしの諸用や必要なことの
手助けをしていたのは
私の両親でした。

祖父母を車に乗せて出掛けるときには
予め先にガソリンを入れておいたり
祖父母がお礼を支払おうとしても
一切、受け取らず

祖母の心が弱って心配な時は
決してひとりにならない様に
強制的に河合家に連れて帰ったり

「子供のように面倒をみてくれて
ありがとう」と
祖母が書き遺す程に
大切に大切にしていた両親の姿は
尊敬の念しかありません。


在り来りですが、祖父母が健在のころから
身内でそれを「金目当てでしている」と
作為的に言いまわる人がいて

更に、一銭も引き継がずに
自腹でお仏壇をみる事にした両親にも

「お金目当てで仏壇を引き取った」
などと…

全く正反対で事実に異なることを
言いふらしている人の話を
この日詳しく聞いたらしく…

詳細は控えますが

母は
私に迷惑をかけてしまうのでは

(詳しくは)
彼のお父さんにも、誤解を受けて
私の存在が好まれなってしまうのではと
心配した様子でした。

もし私が、彼や家族に誤解されるのなら
親や作為的な陰口のせいじゃなくってさ?

それまでの私自身の姿や行いが
誤解される行いだったって
ことだよね!?🤣

って、私は思っていること

彼にも事情を報告したのち(母の希望で)
「金目当てで仏壇みるって…仏壇みる方が実際お金掛かるから成立しなくね?」と
さすが、本家の息子なご意見😇でして

全てではないとしても
ほんの少し私と彼の意見にも
少し胸をなでおろした様子でした。

からの、猫吸いの儀(笑)

(何回も、朝方まで話しました。)

私は、悪意や嫌がらせを赦すことも
し無いし、有りの侭を
ここに、こうして綴ります。

「お金目当て」と言う人こそが
その昔病床の祖父に事あるごとに
お金をせびって
手を出していた姿こそ
忘れてはいません。


真逆に、もう長くない祖父に
好物の鰻や若鶏焼きを買って行き
看護師さんに了承を得て
カーテンを閉めて食べさせていた
母の姿も昨日のように
覚えています。


今回はこんな個人的、且つ
ネガティブな内容を含むBLOGを
最後まで読んで下さり
ありがとうございます!

色々ありますが(笑)
応援していて下さると嬉しいです。

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.


野良猫時代の写真



寿命を縮めて過酷な冬を過ごす
野良猫達
(元々、猫は暖かい地域に暮らす動物です。)

ぬくぬく暮らせる
家猫🐈ちゃんが
1匹でも増えますように。

猫ちゃんを家族に迎える予定を
お持ちの方は
保護猫ちゃんの選択肢も
ぜひ。




   獣医さんに褒められている

\保護猫も毛艶つるつる/


ちゃーちゃんのご飯