気持ち良く春を過ごすために
暮らしに取りいれたい春の養生法
 
 
 
 
急に暖かくなり
桜も一気に咲き始め
心が浮き立つ春は
 

 なんだか 心が落ち着かなくなる季節

 


ソワソワ、イライラ、モヤモヤしていませんか




「あたちのピアノでも聴いてかない?」

 
 
 
溜め込みの冬が終わり、発散の春。
 
 
急な季節の変化に体がついていけず
 
頭がぼーっとしたり
だるさを感じたり
焦りを感じたり
 
 
精神的にも影響を受けやすい時期です。
 
 
 
 
春に過剰になりやすい「肝」
 
血の貯蔵庫であり
 
新陳代謝のコントロール
精神や感情の調節
 
 
という大切な働きを担います。
 
 
 
なので、肝がダメージをうけると
血液の流れや新陳代謝が滞り
 
首や肩のこり
めまい
眠れない
情緒不安定
月経不順や生理痛
 
 
といったお悩みが出やすくなります。
 
 
そんな春におすすめの漢方ハーブティーは、肝のケアに着目した
イライラ、目の疲れ、気持ちが不安定な時にオススメです。
(パソコン、スマホで目を使う人には特に)

 

 
 
「焦らず、ゆっくり、のびのびと」
深呼吸して 春の陽気をとりいれたい季節。
 
 
イライラしたり
焦ったり
落ち着かなくて
ミスしたり
忘れものしたり…
 
 
そんな時は

「春のせい」ということで。

 

 

 

ホッと一息いれましょう!!



 
 コチラもオススメ
自然と調和した暮らし
春には春の養生法。