南極観測船「しらせ」 八戸港 入港 | ムギ物語

ムギ物語

ミックス犬ムギの成長記録

オレンジだワン♪ 南極観測船 しらせです


   6年ぶりに八戸に寄港、なかなか見れないので、行って来ました





すごい人です・・・ビックリポン!


午後1時半頃です









広ーい艦橋、普通の船とはやっぱり違いますね







午後2時過ぎには、乗船待ちの行列はなくなってましたが、道路にはまだまだ、車の行列が・・・・


一般公開は3時までだったので、はたして、皆さん見学できたんでしょうか・・・・


パンフレットには「砕氷船 しらせ」 見るからに頑丈そうな船体


これが、南極の海を航海してるんだなーーー


それから、「しらせ」って海上自衛隊所属だってこと


知らなかった・・・・




にほんブログ村



にほんブログ村