【ずっと作りたかったもの】トレぺ使い方あれこれ! | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 
こんばんはお月様

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 

 

 

昔から包装紙や紙袋を集めるのが

大好きで、

 

今でも気が付くと

紙袋を溜め込んでしまう私。

 

 

そんなだから、

自分のデザインで作りたい紙製品も

たくさんあるんですが、

 

 

その中でも

かれこれ2年くらい

ずーーーっと作りたかったグッズがありまして、、、

 

 

 

 

それが

 

トレーシングペーパー。

 

 

 

 

いわゆる【写し紙】ですね上差しひらめき電球

 

 

 

薄―いものだと

子供のお絵描き用としても販売している

安価なものもありますが、

 

 

しっかりとした厚みがあるものは

すりガラスのような透け感があり、

高級感もたっぷりアップ

 

なんとも言えない贅沢な感じが

たまらなく大好きで、

 

そんな素材に自分の絵を印刷して…と

考えただけでもワクワク。

 

ずっと

作ってみたかったアイテムのひとつでした。

 

 

 

けど、

トレペってどちらかというと

マニア向けというか

コレクター要素も強いものだと思っていて爆笑

 

 

私は大好物ですが、(笑)

 

 

ポストカードや

マスキングテープのように

実用的な使い方が無い分、

 

 

「買ってどうすんの??w」

 

 

ってつっこまれそうで

グッズとして作ることは

ずっと躊躇ってたんですよね爆笑

 

 

 

 

しかし!

 

いつまで経っても

私が欲しすぎるので

 

遂に作っちゃいましたぁ〜笑い泣き

 

 
 
 
 
 
ミテクダサイ!
 
 

 

 

 

 

爆  笑

 

 

 

可愛い!!

 

 

 

超可愛い!!!

 

 

(興奮)

 

 

 

 

販売用に袋詰めして

ラベルも付けたら更にかわいいニコニコ

 

※自画自賛失礼します。

ごめんなさいしばらく続きます

 

 

 

 

 

どーしても作りたかった!というのと

他にもちょっとしたキッカケもありましてひらめき電球

 

3月に久しぶりに

千葉稲毛のイベントに出展する事になったので、

 

お披露目の機会があるなら

グッズを増やしてもいいかなと思ったのですニコニコ

 

 

 

が、

 

 

インスタで投稿したら

想像以上に反応がありましてポーンあせる

 

 

 

みんなめっちゃ

『可愛い』って

言ってくれるーーーえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

それ何に使うの?

 

って誰も言わない!!←

優しい!!!笑い泣き

 

 

 

『思った人』は居ると思うw

けど表立っていう人は居なかった!

ありがとう!←

 

 

 

 

 

でもマジで

可愛いですよね。うるさい

 

 

 

 

コレクター要素も持っている私からしたら

現時点(作っただけ)で

もう満足してる感もあるのですが真顔

 

 

 

販売する側の者として、

 

トレぺ、こう使うといいよーってゆー例を

いくつかご紹介しますねニコニコ

 

 

 

 

ちなみに

今回私が作ったのは

A4サイズのトレーシングペーパーですひらめき電球

 

 

 

 

 

ちょっと工作しなきゃですが、

やっぱこの使い方が王道かなぁ

 

 

ラッピング!

 

 

 

ポチ袋やミニ封筒を作って入れると

ちょっとしたギフトに最適ですドキドキ

 

 

キャンディー包みや

テトラパックも可愛いですよね♪

 

 

中身はちょっと透けて見えて、

そのまま渡すより高見えしますニコニコ

 

 

型紙はネットで検索すると

簡単にダウンロード出来るので、

おうちで印刷して

型と重ねて切りましたひらめき電球

 

 

紙なので加工しやすいですアップ

 

 

 

しっかりと張りがあるので

お花のラッピングにも使えますよウインク

 

 

これはアトリエにあった

ドライのルスカス(葉っぱ)に

クルっと巻いてホチキス留めしたもの。

 

隣にあるのは娘が昨年せっせと収穫していた

路上のねこじゃらしのその後です。

 

 

そのままでも十分ですが、

リボンをつけるとギフト感マシマシドキドキ

 

 

 

 

 

そんなん出来ないわぁーという方は、

なんならもう

敷いておくだけでも良しキラキラ

 

 

 

 

こちらもアトリエにあったやつ!

テトラゴナ(ユーカリ)のドライキラキラ

 

瓶の埃がだいぶ酷い

 

 

難しく考えなくても、

小さく切って

ただ敷くだけとか吊るすだけでも良し!

 

 

 

 

はぁーかわい照れドキドキ

 

 

 
 
 
 
あと、これはマニアックな
使い方かもしれませんが…
 
 
トレぺ作ったら
絶対やろうと思っていた使い方がこちら
 
 
 
 
 

 

 

 
トイレットペーパーの
ストックに巻く…!!!
 
 
 
 
 
むしろ
これがしたくて
作ったと言っても過言ではない真顔
 
 
 
 
 
 
ストック用のトイレットペーパーって
家族だけなら
見えないようにしまっちゃえば良いけど、
 
生徒さんも使うものだから
ストックも分かりやすく、
尚且つ可愛くしたい!!
 
 
 
トレぺ巻きたい…!
 
 
 
ってずっと思ってて赤ちゃんぴえんドキドキ
どんな
 
 
 
 
 
 
ただこれ、
やってみて気付いたけど
 
柄なしの白いトイレットペーパーだと
別にトレぺの意味ないよね。
普通の紙でいい
 
 
 

 

 
 
でも可愛いから良し!!
 
 
 
 
 
 
 
トレぺの使い方、
こんな感じかなニコニコ
 
 
 
 
 
A4サイズのこちらのトレぺは
5枚セット 税込¥600 で
イベント時&横浜校で販売する予定ですひらめき電球
第一刷分はおまけ付きー♪
 
 
 
今回は自分用&イベント用にと思っていたので
大量に刷ったわけではないのですが、
 
欲しいよーというお声があれば、
大宮校でも販売するなど
検討しようと思いますお願い
 
 
ご希望の方は
コメントやインスタDMなどでお知らせくださいにっこり
 
 
 
あとは
マスキングも作りたいし
 
レターセットか
一筆箋もつくりたいーーー!!
 
 
 
日々妄想で忙しい楽しいですニコニコ
 
 
 
 
 
では!
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたー!!!
 
 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★

 

 

ありがとうございましたー!!!
 
 
 
とりあえず瓶を洗いまーすw