【教室展 特別賞!】私が選んだ作品とエトセトラ♡ | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

おはようございます晴れ

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 

 

 

少し前になりますが、

白墨堂新年会を開催しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

昨年末の教室展の表彰式も兼ねていて、

30名ほどが集まる

大集会となりましたラブ

 

 

こんなに大人数で集まるのは

本っ当に久しぶり!!

 

 

 

 

生徒さん同士の交流が目的でもありましたが、

 

超久しぶりに会えた方や

初めてお話出来た方もいて、

 

私達 講師陣にとっても

物凄く貴重な交流の場となりましたラブ

 

 

この場では表彰式も兼ねていたので、

既にインスタでお知らせしていた

人気投票の1位~5位の方の表彰をドキドキ

 

 

詳細はインスタをチェックしてね〜♪

 

 

  

そして!

 

この場で初めて

各講師からの特別賞を発表!!

 

 

教室展では

『クリスマス部門』 『看板部門』

とテーマが2つあったのですが、

 

4人の講師がそれぞれの部門から

1作品を選びました。

 

 

 

私が選んだ作品はこの2つ!

 

 

まずクリスマス部門、


「Happy Christmas」 

 

関根佳子さん

@sugarvine_1877

 

 

とにかく光の表現が好き!
見た人みんなを
温かな気持ちにした絵だと思いますラブラブ

 

 

 

 

そして看板部門!

 


「春のおすすめ」 

 

坂本真理さん!
@mari_nsk03_2

 

 

とにかくカワイイ♡

私の好みど真ん中で、

チョークアート看板のお手本のような

作品だとおもいましたラブ

 

 

詳しくは白墨堂Instagramをご覧くださいキラキラ
各講師の賞を選考理由と共にご紹介していますニコニコ

 

 

 

 

 

この特別賞の選考、

ほんっとーーーーーーに迷いました爆笑

 

 

私だけじゃなく!講師全員

ほんとに迷ったんですよあせるあせる

 

 

それくらい

素晴らしい作品が多かった!

 

 

 

会期中、

 

『もう決まった…?あせる

 

と、講師陣は悩んで悩んで爆笑

 

 

私も、聞かれる日によって

回答が変わってたくらい

迷ってました笑い泣き

 

 

 

 

そうして

迷って悩んで

選んだ作品が上の2作品になります!

 

素晴らしかったです爆笑!!!

 

 

 

 

 

ただもう本当に

素晴らしい作品ばかりだったのであせる

 

こちらのブログでは、

私が最後まで迷った作品も

ご紹介させて頂きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

クリスマス部門ではこちら、

 

「お気楽デュオ 」

 

Sunbow design nao さん!

@sunbow_design

 

 

 

この世界観といい完成度が凄く高い赤ちゃんぴえん

 

 

子供の頃

パズルにハマった時期があったんですが、

クリスマス時期に並んだ

大小様々なキラキラしたジクソーパズルを

ワクワクしながら眺めていたのを

想い出したんですよねうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

その中にありそうだなって

思ってしまって。

 

今すぐ商品化出来そうなくらい、

クオリティの高い作品だなと思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして看板部門!

 

 

 

カフェ「異世界」

 

松本奈津紀 さん!

@natsuki_solart

 

 

 

それぞれのモチーフが

とっても丁寧に描かれている、

というのと、

『私には無い発想』

 

 

看板というテーマで考えた時、

『何屋さんにしようかな~♪』

考える人が殆どだと思うんですが、

そこで

『よし!異世界の住人にメニューを出すお店にしよ♡』

ってならないwww

 

 

テーマも明確で画力もあって、

周りの枠もめちゃ細かくて…

良い作品!!
と思いましたおねがい

 

なので人気投票4位入賞も

凄く嬉しかったですドキドキ

 

 

 

 
 
 
あとはねーーー
 
こちらも良かったよねぇーーーーーー
 
 

 

「…いいんでないかい?」 

梵こずえ さん

@bonchangkanbanart

 

 

 

さすがの梵…!!!

 

オーラ凄かったですよね?爆笑

 

この作品も大好きでした!!!

 

人気投票はなんと1位!

おめでとうございました!!

 

 

 

 

もう本当に良い作品がありすぎて、

色々色々迷い過ぎて選ぶだけで

疲れましたよ!笑い泣き

 

 

 

 

 

と、こんな感じで

 

特別賞のお二人の他に

+aでご紹介させていただきましたお願いラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、

特別賞を受賞された方には

それぞれの講師が選んだ

画材のプレゼントもありまして照れ

 

 

私の特別賞のお二人には

 

ガラスに描けて水で消せる

キットパス

お贈りさせていただきましたニコニコドキドキ

 

 

 

ライブアートの時にメインで使っていた画材で、

昨年、私が

オイルパステルの次にお世話になった画材ですウシシラブラブ

 

 

ガラスに描けるという特色は、

子供はもちろん

大人でもテンション上がりますよねアップ

子供の頃にも使いたかったー!

 

 

私達チョークアーティストは

普段はオイルパステルがメインですが、

キットパスも

楽しんで使って頂けたら嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

 

改めまして、

佳子さん、マリさん、

受賞おめでとうございました!

 

これからも

楽しみつつ切磋琢磨していきましょう爆  笑

 

 

 

 

 

では!

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたー!!!
 
 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★