風邪、咳が止まらない、なんて時は。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

風邪が流行ってますねー
雪も積もってきましたからね。
お寒いです。
寒いの嫌いです!

20代前半、
あんなにスノーボードにハマって毎週の様に行きまくってた自分が誰かの思い出ではないかと信じられないくらいに寒くて、山になんてもう行けないえー

子供らの付き合いでスキーとかも行かなくて良くなったし、万事オッケー!
私のウィンタースポーツの人生は満喫して終了したわウインク



という具合に色んな事を満喫して人生を歩んで終わるんだろうか。
誰しも終わりはやってくるしな、ちゃんと見つめていかないとならないですね。
自分の事は自分で、悔いのない様に。

まだやりたい事はあるけれど、思考がチャラつく癖があるので冷静に、かつ迅速に。



そんな事はさておき、
風邪。
うちも子供たちが小さい頃は咳き込んでいたなぁ〜と思い出さないと忘れてた程に、もう何年も咳こまなくなりました。

それというのも、
私が足もみ始めてからパタッと止まりました。

何故?
風邪はひくけどほとんど咳はしません。
多少あっても軽く一晩とかで終わる程度。



咳の度、揉んでるのは肺の反射区だけど、恐らくそればっかりではなく。

足もみは身体にいい流れをもたらすのでね、免疫が高くなったのですかね。

肺だけではなく全体を普段から揉んでおくのはすごーく効果的です。



ちなみに肺の反射区はこの辺。
{B54C836F-E30B-45A7-829C-AB5777BA1FBE}
応急処置として、咳が辛かったら揉んでみてくださいな。



足もみ入門レッスンは、自分でやる揉み方やどの位押すのかなどなどを体験してもらい、自宅で実践出来るようになります。

年内最後の足もみ入門レッスンはこちら
12月3日(日)
16:00〜18:00



それにしても、最近なぜ私は全然風邪ひかないのか??
怖いくらいに。
 
では、
リフレクソロジストまさこ