「先生のおかげで、約1年9ヶ月の母乳育児、無事卒業することができました」 | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

●「母乳の出が良すぎてトラブル多発だった私、先生のおかげで、約1年9ヶ月の母乳育児、無事卒業することができました」

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。


先日、生後すぐから関わらせていただいているママとお子さんが、卒乳を迎え、最後の卒乳ケアをさせていただきました^^

{31B47740-BA17-4C70-8A2D-001C4D360F35}


大変なときも乗り越え、大好きだったおっぱいを卒業したお子さんの話と、ママの想いを聞いていると、「ありがとう♡」という気持ちでいっぱいになります。

ひとつ成長したお子さんの姿をみると、とっても嬉しい^^

でも、もうケアで会うことは無いのかな…と思うと、ちょっぴり寂しい瞬間でもあります。

こんな話をFacebookに書いたら、そのママから嬉しいコメントをいただきました!

先生〜私も寂しいですよぉ(/ _ ; )

先生のおかげで、約1年9ヶ月の母乳育児、無事卒業することができました^^

あと、定期訪問サポートもとても心強かったです。

母乳の出が良すぎてトラブル多発だった私、、

正直挫折しそうな時もありましたが、先生が「やめようと思ったらいつでもやめていいんだよ」と優しく言ってくれたので、あ、いいんだぁ…やめてもいいんだぁ…そっかぁと思ってすごく気持ちが楽になったのを覚えてます^^

こんなに母乳出るんだから頑張って!って言われたら…きっと挫折してただろうな〜

いつもママの味方の水本先生、これからもママ&ベビーちゃん達に寄り添ってあげてください。

ずっと応援してます!


水本より

卒乳おめでとうございます^^

最初は出過ぎている母乳でのお悩みでしたね〜。

おっぱいの痛みがあるとつらいし、ずっと母乳のことで頭がいっぱいで、あっという間に大きくなってしまう赤ちゃんの時期を楽しめなかったらもったいないですもんね^^

頼りにしてくださって、本当に嬉しかったです!

一緒に成長を見守らせていただき、ありがとうございました^^

また困ったことがあれば、連絡してくださいね〜♪


困ったときに、誰に相談したいか…。

母乳のこと、3歳までのお子さんのこと、妊娠出産・産後の悩みは、まず助産師に相談してください^^

あなたにも、悩みに寄り添ってくれる助産師さんが近くにいますか?




出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。