悩み事。 | イロイロなコトコト。

イロイロなコトコト。

いろいろある毎日のコトゴトを出来る範囲で。
2016年3月、アスリートフードマイスター3級を取得しました。
サッカー小学生男子、プロを目指す男子の身体を作るご飯を意識して。
中学生女子も軟式テニス始めました。
ケガせず健康に。

兄さんがクリスマスパーティーを友達呼んでしたいと言う。
お昼をうちで食べると言う。
お母さん作ってと言う。
男女ともにくるらしい。
お母さん、ガッツリ食べさせる男子たちに作るメニューしか思い浮かばないよ。



ホットプレートで焼きそば。
食べ終わったあたりで肉巻きおにぎりを焼き上げてホットプレートにゴロゴロ入れ込む。
と、豚汁。
もしくはカレー。
これでクリスマスパーティーと言えるのだろうか。
もしかしてカレーのニンジンを星のかたちに抜けばいいのか。
もしかして焼きそばに星のかたちに抜いた緑と赤のピーマンを入れればいいのか。
悩ましい。

これだから常にガッツリな食事を作っている母は、可愛らしいクリスマスとは無縁なんだ。
クリスマスディナーは焼き肉食べに行きたいな~カナヘイハート
なんて言っちゃう私は、本当に男脳なんだろう。
くそぉ。
でも全国大会メンバーから外れて悔しいながらも
冬休みクリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスベルプレゼントを謳歌出来ることを
楽しませてあげたい気持ちもあるんだよ。
そうなの、そうなんだけどね。







つまるところは





母、めんどくさいのよショックなうさぎ






ごめん、兄さん。