伊集院光著【のはなしさん】を買った。
まだほとんど読んでない。読むのは電車の中、行き帰りの時にしようと考えているので。



過去の500本のコラムを加筆修正して3冊目。1冊に約100本のコラムが載ってるとすれば、後1冊くらいは出るかな?
もちろん3冊とも発売してすぐ買った。そういえば、[のはなし]は当時付き合ってた人に貸して、そのまま別れちゃった。買い直さないと…。



ラジオで触れたコラムだけ読んだ。ラジオで言っていたのは
「本の1本目の内容が《離婚歴のある人間が恋愛の達人的位置にいるのはいかがか?》という内容。そんな本をマネージャーが石田純一氏に渡そうとした」
とかなんとか。



それだけ読んだ。
あー早く電車に載らなきゃ。