まさか、フラゲしましたよブログを発売日後に書くとは・・・



なワケで発売日前日に購入しましたよ!
乃木坂46、5枚目のシングル【君の名は希望】



初めて聴いたのはYouTube。PV公開ってことで視て聴いた。
画面に注視していたので、歌詞は入ってこず。『キレイなメロディーラインだなぁ』くらいの印象。
2・22ライブ、スクリーンには歌詞が。そこで初めて歌詞に注目した。
涙腺がすでに崩壊していたこともあって号泣。歌詞が抜群に良い。
“人生の名曲”の一曲になった。



そして何より収録曲のPVなんです。
君の名は希望のPVは約25分とすでに話題だったけど、正直25分のオーディション風景は間延び。15分ぐらいがスッキリしたのでは?
【シャキイズム】【13日の金曜日】【でこぴん】のPVが良い。それぞれテイストが違うけど、良いものは良い。
PVを何回も視ることなんて今までなかったけど、もうかなりの回数視ている。
一番好きなのは 13金 のPVかな。なんだろ、乃木坂46の明るさが出てるよねー、な感じ。



33人PV。今回は全員良かったわー。
今までは数名『アレ?』っていうのがあったけど、今回はそれがなかった。願わくば、統一のテーマで撮って欲しかったけど。まぁ贅沢な願い。



33人PVの中で一番好きなのは、ななみん(橋本奈々未)
視てたらポロポロ涙が出てきた。
良い作品だよねー。しかも、ななみん自身が10年後20年後と何歳になっても視れる、良質な作品。このテイストで全メンバーやってほしい。



なんてことを書きながら握手会場にむかうのでした。